Mitsu Surfboard Design

2022年07月17日(日)

万物流転 諸行無常な一生  [Blog]

画像(420x314)・拡大画像(640x479)

sぷHawaiiは 今朝から 記録的なデカ波がタウンに押し寄せています。 それが来ることは 分かっていたけど24時間前の海を見ていても イマイチ想像できないのは 確かです。

いつまで続くのかは まだ定かではありませんが この状態からまた 落ち着いて静かな海に戻るだろう。

先日教会に飾ってあったこの花を ふと覗いてみたのですが その美しさにドキッっとしてしまいました。

この色合い そしてそのシェイプ。 見れば見るほど 美しい。 

一体どうしてどうやったらこんなものが 土の中にあった黒い種から進化して 花が咲くんだろうか? 

人間的な理屈で考えたら 白と赤を用意してピンクを作って 真中の緑と黄色も用意して 更には 大きさ別に花びらも準備して中心部を固めて。。。。

でも 誰の指示もなく手を出さないまま 花は自ら製造されて飾られていく。 そして 刻一刻と変化を成し遂げて枯れて散ってまた 茶色くなって土に帰って行くであろう。

何でも 写真に撮ってその一瞬を見ると 時が止まって見えるけど実際には 私達を含めて ゆっくりと止まることなく歳を重ねていく。

買ったばかりの車だって サーフボードだって同じ。 ボロボロな姿は 最初想像もできないけど 一日、一秒と変化している。

新しい物ほど 若い人ほど 老化にについては考える必要もないと考えるだろうけど その時間の絶対法則から 逃れる事は不可能。

元総理もいきなり他界してしまったけど まだ若いとは言えどっちにしろ その時が来る。

ワクチン4本打っても 5本打っても感染はするし、永遠に生きられる訳じゃない。

そんなことは考えない方がいいって 声もある。 確かにどうせ何時なのか 分からないならそれもいいかもしれない。

今を大切に 綺麗なお花に出会た事に感謝しよう。

PRESENTって英単語の意味を最近調べたら なるほどなって感動した。 だって 現在=プレゼントなんだから。

 presentは大きく「贈り物、プレゼント」「出席する、その場にいる」「現在の」

Posted at 17時59分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=3070

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.