Mitsu Surfboard Design

2022年06月18日(土)

The real world The real people [Blog]

ALOHA〜 6月もすでに半ばを過ぎたようですね。 私も前回BLOG UPしてからまただいぶ間が空いてしまったので 今日はそこはかとなく書き綴ってみます。

私事ですが 断酒生活も早1年が経ちました。 もうこのままお酒を飲むことはないと思います。 

代わりにコーヒーと甘ものばかり食べていますが 体重の変化もなく規則正しい生活を送っています。

仕事は言うほど忙しくありませんが Hawaiiの工場自体も全体的に暇になって来ていて 今までのコロナ期2年間の空前のサーフィン工場RUSHが 嘘のように静まり返ってきています。

誰もが 家にいたロックダウン状態の中で 朝から晩までスマホのデジタル画像を見るだけの生活が今では 懐かしい?

おうち時間では とにかく意味もなく目的もなくINSTAGRAMを開いてしまう私達ですが 次から次へと目移りするような映像が待ち受けている訳で 人間の本能をくすぐる 食べ物系、SEXY系はもちろん 自分の趣味や衝撃の映像など 限りなく眼に飛び込んでくる。

1分足らずのビデオを作って 人間の欲望を掻き立てるように刺激したもん勝ちなのか? 何十万人の人が閲覧したりそこからまた人々は影響されて物が動きお金は動くけど 実はみんな家で寝転がって指動かしてるだけじゃない?

我に帰れば ヤラセ映像ばかりだし、実際の存在と映像が詐欺的な物で溢れてるこの世の中。

目の前で触って観れる訳じゃないから 騙す方も騙される方も後を絶たない。 商品化されてないものなら そのまま作り上げられたイメージだけが独り歩きして そのままとんでもなく株が上がったりもするし、それに火をつけるためのインフルエンサーと言う職種もあったりする。

なんか ズルイ。 でもこれが今の時代。

私はもうすぐ54歳だけど 自己判断すると 今ドキの5G世代と完全なるアナログ時代の狭間で育ったような気がします。  自分もこんな アナログなBLOGを未だにやってますけど15年前に始めた時は BLOGは今でいうINSTA?だったのかもしれない。  ただその頃は商売につながるなんて全く思いもしなかった。 自分のハワイ生活を日本の家族と友達に見てもらいたかっただけです。 もうすぐハワイもに来て30年になりますが 15年前は子育てやシェイパーの新人だったこともあり 毎日がドキドキでしたからね。

Hawaiiだけじゃないけど 世界には INSTAなんか無縁の沢山の本物の人達がいるもんです。 下の写真は、木が大好きなマイク ケーシーさんの写真だけど この木片は重さだけで およそ180KG! ここからハンドシェープで1本のサーフボードを作りました。 通常4〜6MMのストリンガーがブランクスに挟んであるけど これは100%木。 どんだけ時間かけてこの硬くて手が痛くなる作業なのか 想像をはるかに超えています。

他にもビックリするような人はいるもんだけど そんな人に限って 見せびらかす事はせず 黙々と自分の世界で生きているような気がします。

自分は 2Gくらいの情報処理しかできない人間ですが 常に原寸大で出来る事をしながらこの先もやって行くだけです。

とにかく 要らない情報に踊らされて 時間を無駄にしないように気を付けたい今日この頃です。

ALOOOHA

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

Posted at 08時10分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=3067

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.