Mitsu Surfboard Design

2021年12月22日(水)

Laniakea [Blog]

画像(420x251)・拡大画像(640x383)

写真は、10年前のラニアケア。  North SWELLと言えばラニアケアなんだけどこの日は、目を疑うようなPERFECT WAVEでした。 デカくて肩が果てしなく張ってるんだけど クローズはしない。 だけど想像を絶するほど速くてパワフル。
入らないと分からないけどね。

先週の水曜日は、サイズこそこの写真の半分くらいかもしれないけどこれに近いうなりの方向で入ってきました。

行く前から波がいいのは分かっていたんだけど 混んでいるのも分かっていたから ラ二だけは入らないつもりだったけど どこをチェックしても全然ダメダメ。

おNEWの5’4”のTWIN FISHが乗りたくて 小波を探したけど どこも無理。 仕方なくラニを見たら やっぱり一番いい。

風も弱くてクリーンだから何とかなる? 勢いで入ってみたものの 想像以上にデカかった! 4−6FEETでたまに8くらいのも入って来ちゃう。  直ぐに 一発巻かれてインサイドに持っていかれて もう息がギリギリでプチパニック。 怖くなってそのまま上がろうかと思ってけど何とか また沖に出れたので試合再開。

ビビりまくって 思いっきり沖に出たけど メインピークは、デカすぎで 名人たちが遥か沖から乗って来てインサイドでは、チューブ決めまくりなので セカンドピークのキレッパシ狙いな私。

それでも4〜5本乗れて 何も出来ないけど 2本はSUPER LONG RIDEでほぼ マンライ。

いや〜あの波と名人たちを 生で観てるだけでも 感動しました。 ”これぞ サーフィン”って感じで その後数日間は 映像が脳裏に焼き付いていましたよ。

生涯これまでに体験した忘れられない2本のパーフェクトな波もやっぱり ラニアケアでした。 本当に怖いけどメイクできると感無量。  混んでても やっぱり行かないとダメですね。 次回はもう少し真面目な板で チャレンジします。

2011 Laniakea
2010 Dec

画像(420x315)・拡大画像(639x480)
画像(420x252)・拡大画像(640x385)

Posted at 15時24分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=3043

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.