Mitsu Surfboard Design

2021年12月07日(火)

準備症 [Blog]

画像(320x320)

只今 記録的になりそうな大雨に見舞われているハワイです。
数日前から 荒れ模様なんですが 今夜が峠になりそうです。

いつもの事なんですが 私は 常に最悪の事態に備えてピリピリモード。 既に家の窓やドアの数箇所から 雨漏りが始まっていてヒヤヒヤしてます。

でも これもいつもながらの事なんですが 家族全員 緊迫感ゼロ? 比較的も友達達も それほど心配してない様子。

自分は 重度の心配症な人間なのか? って考えると確かに何をやっても昔からそうだった。

レストランで働いていた頃は 予約入って無くても全部大量に仕込んでしまいがちだった。

もっと分かりやすいのが 波乗りすると誰よりも遥か沖に行きがち。 特にデカイ日は みんなより何十メートルも沖にいます。

周りの人達は 笑うかもしれないけど 来る時は来るモンですよ。
そして 間に合わなくて 悔しい思いをするよりも 大袈裟に準備しておいて 何も起こらない方がいいんです。

自然の恐ろしさは、計り知れない。 見た事もないような現象がいつどこで起こるのか全く予想がつかないからね。

何事も準備しておいて 損はないから 出来る時に出来る事をやりましょう!

Posted at 17時36分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=3040

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.