Mitsu Surfboard Design

2021年11月24日(水)

Life is short board is long [Blog]

画像(295x420)・拡大画像(451x640)

先週末 また一人の仲間がこの世を去ってしまいました。

Andy kumabe (57歳) 5年前から ガンと闘病生活してたけど 良くなったり悪くなったりの繰り返しで 少し元気になると 海に来ていた。

私も独りで海に行く事が多いのですが 彼もそんな感じでよくいつもの海ですれ違いながら TALK STORYしてましたが 遂に 召されてしまいました。

どことなく ひんくつで愛想のない彼ですが 心は優しく とにかく海が大好き。 古いモノを我流で直すのも好きで 自分と重なる部分が多く 余計な話はあまりしないけどお互いに共感しあえる友でした。

ガン宣告されてから心の不安と体の痛みが絶えなかったと思いますが 今では解放されて安らかに休んでいる事を願ってます。  ALOHA ANDY FOREVER

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はぁ〜それにしても今年は、一体身の回りの人間が何人他界したんだろう?  1月に自分の父を失ってから 訃報が定期的に届くような気がしてならない。
自分は、まだ53歳だけど、だからと言ってまだ死なないなんて保証は全くないし、今後例外なく自分もこの世を去るんだよね。  

”絶対”って言葉は あまり使うべきではないと言われてるけど 人間の死に関しては もしかしたらじゃなくてこの世の絶対真理。

死後の世界が どうなるかは誰も分からないけど 誰もがこの後逝かなくてはならないんだよね。

誰でも生きてる間は、その場の快楽や地位、名誉そしてお金を無限に求め続けるて どうせ分からないから 今が楽しければ それでもうそれでOK!  
なんだろうけど 冷静に考えれば ”無のゼロから生まれてまた無のゼロに戻る。”

それを踏まえて 一番大切なものは、何だろうか? と最近毎日考えます。 答えは簡単に出ないけど また朝起きて ご飯食べて なんかして寝る毎日の中で 自分に出来る事と自分にしか出来ない事を見つけて 生きて行くしかない。

朝から 重たい話になってしまいましたが今日も みんなが楽しみにしているサーフボードを作りに行ってきます。

ALOOOHA



Posted at 05時14分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=3038

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.