Mitsu Surfboard Design

2021年09月06日(月)

Hawaii now [Blog]

画像(314x420)・拡大画像(479x640)

ALOHA From Hawaii

いや〜日本も9月に入ってからいきなり冷え込んで来たようですが ハワイも朝夕風が冷たく 陽もずいぶん短くなったように感じるこの頃です。

そして ジワジワとまた コロナの影が濃くなってきました。  先月前半くらいまでは どこも人混みだったハワイで すっかり観光も街も過去の勢いが戻りつつあったのですが ここ最近また 新たに蔓延防止対策が発表されて 昨日から遂に 公園などでもポリスが違反切符をちらつかせながら 見回りしてます。 空からはヘリコプターなどでも監視しています。

ワクチン接種の有無に限らず アメリカ本土からの旅行も来難くなってきました。  今の所 オアフ島では屋内10人以下で屋外は25人以下までの会合は許されているようですが 今月13日から60日間は 更に厳しくなるようでワクチン証明がないと行動も制限される他 公共で働く人達もほぼ半強制的にワクチン接種を要請されています。

私自身も遂にしばらく前に2本打ち終わりましたが この数週間で身の回りで感染した人が続々増えて来ました。
なので一年前までは コロナはヤラセだと信じていましたが やっぱり存在すると今では思っています。

でもワクチンも絶対的な効果は得られないまま 新種の菌が続々と進化してパワーアップしている現在は、 世界的に見てもすべてが1年前より悪化してるとしか思えない。

本当に 人間が今できる事は ロックダウンや蔓延防止対策を守るだけなのか?   そして数ヵ月間続けてまた ゆっくり感染者が増えてまた ロックダウン??の繰り返し。

どうやって終わるんだろうね?  もうマスクなんか 要らないと思ったけど まだまだ続きそうです。 

私のようなおっさんは 若い時やりたい事散々やって来たからもういいけど 若者たちが 可哀想に思えて仕方がない。

ただただ 自宅で端末を覗き込みながら毎日が終わるだけ。  だけど自分の子供達聞いてみると もうすでにそれがスタンダードで辛いとか嫌だとかいう感情はあまりないみたいです。 

もう 人間はこのまま 元に戻らない世界に対応し始めているよね?   昭和な私には 理解できないけど 時は止まらない。 寝ている間にゆっくりと動いています。

今日は 結論のない話ですが ここで終わります。

朝から 2回もサーフィンしてクタクタなので 寝ます。
でも明日も波良さそうだな〜。。。 (一応 祭日みたいです)

ALOOOOHA

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

Posted at 19時49分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=3025

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.