Mitsu Surfboard Design

2021年08月21日(土)

53 [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

(この写真は、夕陽の中ワイキキの上に現れた月です。)


Happy Birthday to me.

今日で53歳になりました。 あっと言う間でした。
これから先は 更にあっと言う間になるような予感がします。 
冷静に考えれば 泣いても笑っても 長くてあと20年くらいで今やってることは もう ほとんど終わり。

生きてるかもしれないけど やりたいことはもう出来ない体になってるから。

50代にしてはイケてる? かもしれないけど ここ数年で 老眼も激しく進んで 慢性的な腰痛もゆっくり進行して、日々衰えてるのは自分がよく分かっています。

毎朝起きて 時間に追われながら 仕事をしておなか減ってなんか食べて また夜が来て疲れて寝て また朝が来ての 繰り返し 繰り返し 何十年。。。 

もう 今ではあまり手が掛からなくなった子供達とも 我に帰れば一日 一言二言かろうじて 話すだけでその日が終わって行く。

大袈裟だけど 残りの人生は、もうカウントダウンに入ってるって実感しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それは、まるで夕方のサーフィン。 さっきまで 当たり前のように高かった太陽が気が付いたら オレンジ色に変わりそして加速するかのように沈んでいく姿。

あともう一本乗りたい。 でも波は来ない。 日が沈むのが先か 波が来るのが先か? どうなる俺! 

夜が明けてから 昼間もずっと太陽(地球)の位置は動いてるけど 人々はあまり気にしてないけど 夜が近づけば誰もが気が付く。

だから53歳は 気分的にはもう夏の5時30分かもしれない。
まだ明るいけど もうすぐ暗くなるのはわかってる。

最後の30分でバタバタしないように 今なら出来る事を今日からやろう! って自分に言い聞かせています。

人間いつだって出来る事しか出来ない。 波が来る前に出来る事はパドリング。 待つことも大切だけど 動くこともまた大切。

断酒生活ももうすぐ 3ヵ月になりますが もう酔っぱらって気絶している時間は 自分には ありません。

世の為、他人の為、家族の為に 自分に出来る事をして貢献することが 意味のある人生なのかなと やっと思い始めました。  

何でも口で言うのは簡単ですけど こうしてBLOGで書きあげると 自問自答から行動に変わる事もあるもんです。

たしか 昨年の今日日本からハワイに戻りましたが それが父との最後のお別れになりました。 でもそれが最後になるってお互い分かっていました。 外出禁止令のおかげで 父と自宅でゆっくりできたのは 神様の仕業だったのかもしれません。

素面なので 朝から重い話になってしまいましたが 本日は以上。   今日も張り切って 粉まみれのサーフボード工場に行って参ります。

MAHALO & HAVE A NICE DAY



ちなみに 私は 母と同じ誕生日なんです。

画像(380x420)・拡大画像(580x640)

Posted at 04時33分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=3023

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.