Mitsu Surfboard Design

2021年07月17日(土)

Hawaii now [Blog]

画像(336x420)・拡大画像(512x640)

日本では 遂にオリンピックも秒読み段階に入りましたね。

そんな中 第4回目?の 蔓延防止対策が同時開催みたいですが これまた名ばかりの建前ばかりで 効果が期待出来ないのは もう言うまでもないようです。

私も 今年はついに日本行き断念しました。 昨年も諦めていたのですが 父の容態が悪く悩んだ末に 駆けつけましたが 緊急事態宣言最中で ろくに出歩くことも出来ないまま終了でした。

あれから1年 未だにコロナ騒動で インド株とかデルタ株とかもう 勘弁してほしいですね。

拒否していたワクチン第一投も数週間前に済ませましたが 半年くらいしか効かないとか 聞くと意味があるの?って言いたくなります。

さて ハワイは今? ですが もう日本人がほとんど見当たらないまま 観光は盛り上がっています。 
ワイキキはもちろん ホテルもレストランも予約でいっぱい。  思いつきで 外食なんて不可能でほとんどのレストランは2週間くらい前から 要予約。   

レンタカー不足もあるようで 足りないが故に値段は高騰して 団体の原チャリ族も激増してます。


ただ 今まであまり見た事ないタイプの観光客が多いのが目立ちます。 単に悪いとは言いませんが なんか違うんですよ。
ハワイを理解してないというのも上から目線ですけど 見ていて思うのが ”どうせこれが最初で最後のハワイ” みたいな乗りで 後先考えないまま 騒いで帰って行く感じ。

コロナ騒動の前に 日本でも京都や鎌倉などの歴史ある神聖なる観光地での 海外観光客のマナーが問われていたのを思い出しました。

似た話で 年に1回くらいしか来ない夏の海で 他県から来てBBQをしてろくに片づけない現象とかです。

この手の人達は、団体で来ている事が多く右も左も分からないまま遊園地気分。 責任感も薄れるのは仕方ないですけど 高いお金払って遊びに来てるんだからと言って開き直られても困ります。


  

画像(420x314)・拡大画像(640x479)

青い空と青い海 常夏の島ハワイを舞台に この1年間のストレスを発散したいんだろうけど また来ることを考えて 島を大切してもらいたい。

金曜日のつぶやきでした。

ALOOOOHA

Posted at 05時08分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=3014

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.