Mitsu Surfboard Design

2021年07月08日(木)

ボードデザイン OMILU編 [Blog]

ここ最近は 何と言ってもミッドレングス(7”前後のファンボード)が大人気。

私のOmiluのオーダーも 増えつつあります。 短いのは64くらいからで最近は特大で86なんて言うのもオーダー来てます。
過去10年以上前からミッドレングスは誰もが気になっていましたが 私を含めてイマイチどこがいいのか分からないまま流行る事もなく時が過ぎていきました。

でも 一昨年前からまた乗りたくなって あえてTWINやSingleにしてみて新たな楽しみを探求して改善を繰り返した結果 かなり良いモノが出来上がってきた次第。

自分的には密かなマイブームだったのですが 今となってはほとんどもしくは全てのメジャーブランドが似たようなのを作り始めています。

見た目にはほとんど同じだしどれも乗り心地も同じ?名乗って思うけど 意外と気難しのがこの ミッドレングスなんです。

乗る人みんなが余裕のテイクオフとカッコイイ動きを期待するが故に ボード自体がその期待に応えてくれないと ”なんだこれ?”って事になる訳です。

私は、ロングもショートもやるけどどっちもその気分じゃない時があるし、波さえもボードに合わない時があるもんです。

例えばロングで乗るにはサイズがあり過ぎ、面が悪い、ショルダーがない。 ショートでやるには 波がショボくてテイクオフがきつくて立ってからもスピード維持が出来ないので結局メイクできないなどなど。

ミッドでは、ロングのようなノーズライドもショートのような激しい当て込みも出来ないかもしれないけど どっちにしろそんな事出来ない波ならば とにかく気持ちよく沖から岸までメイクすればもう いい気分でしょ?  

じゃー波が良かったらどうなるの? これがまた波が良くなればなるほど 素晴らしい乗り心地なのが OMILU。

そんな感じで 最初からリラックスした気分で乗ると最高なのがミッドレングスで ミッドエイジのARA4くらいからの大人なサーフィンを是非〜。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

Posted at 05時57分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=3012

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.