Mitsu Surfboard Design

2021年03月09日(火)

久しぶりに Gopro [Blog]

aloha〜 My FRIENDS
ホントに もう3月なんだよね? 
夏生まれの夏男には 辛い季節がもうすぐ 終わるのかと思うと嬉しい限りです。

ハワイと言えども 肌寒くて グレーの空が多いこの時期は海も イマイチ盛り上がらないもので ノースでは手厳しい波が押し寄せて 小さくても頭半で風でコブもありながら いい所は PRO同士で取り合いは必須な毎日でNO THANKS

かといってタウンも風アリアリでサイズあっても腰~腹なコンディションがやっと。

GOPROで良いトコ撮りは 夢のまた夢。 サマードリームジャンボ?です。 
 
なので もう待っていても 何も始まらないから 去った週末は 誰もいない海で GOPRO予行練習くわえて 久しぶりにやってきましたよ。

最近出来上がった OMILU 6’7”が気持ちいいです。
今までで一番 短いOMILUだけどテイクオフから妙にしっくり来てます。 6’7−20.75−2.7で私の体重が54KGくらいです。

自分の動きが足りない時は 板に走ってもらって 準備が出来たら動かしたいように動いてもらいたいと言う ワガママな要望を満たしてくれています。

シングルで乗った時の波は 本当にひどくて何も出来ないと思ったけど 意外と楽しませてもらいました。

次の日は 少しクリーンだったのでツインで行きましたが それほどのショルダーがなかったのでイマイチ不発? シングルは動き硬いですけど コントロール性は高いですから トロイ波では有効です。 逆にTWINは スピード重視なので細かいターンなど必要ない肩の張った直線的なラインで乗れる日には最高だと思います。

それともう一つ ショートボーダー達がこの手の長めの板に乗る時は、 とにかく ステップインを意識的にしないとうまく乗りこなせません。  ロングボーダー達も これに乗ったらもっと波をよく観察して それなりにホレているところで パドルしないと板は走りません。

ボードの長さも波の状況も 出会った限りは それを利用す他ないよね。 先入観を捨てて その場での状況判断して行けば 新しい発見があるはず。





Posted at 04時40分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2994

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.