Mitsu Surfboard Design

2020年12月20日(日)

Hawaii NOW [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

ALOHA!
Youtuberになりきれない MITSUでーす。 (笑
またまた BLOGの更新が遅れてしまいました。 見てくれている人は意外といるみたいで 毎日UPするべきなのですが 晩酌の酔いと疲れに負けてしまって ついつい後回しな私をお許しください。

さてはて SNS友達から 連日ハワイの現状について問い合わせがあるのですが 私なりのUpしてみたいと思います。

昨日は、30年くらい前に 初めてのハワイ、NORTH SHOREのSUN SETハウスでルームメイトになった友達が日本から やってきましたので 早速空港でピックアップしに行ってきました。

あえて名前は出しませんが 稲村やカブネでは そろそろレジェンドに属するほどの存在な方です。

空港からは その頃同じく他人ながらルームメイトだった ハワイ在住の私の親友+ソウルメイトでもある 青木“ツッコミ”さん(どんな波でも行ってしまうから名付けられた)の所に 挨拶に行って そのまま 地元が同じ当たりだった 藤村 篤 (超がつくほどのBIG WAVERですが現在ハワイでファクトリーマンとして活躍中)にも いきなり訪れて 御挨拶。

そこから 私の工場のワヒアワに行こうと思ったけど 内容が濃すぎるので ハレイワでハンバーガーを頬張って クイリマに 向かう途中で 彼の後輩にあたる 脇田君にバッタリ会ってまた サーフトーク。

その後は 私は初めて会ったけど あのサーフフォトグラファーのキンさんと御対面でした。

とにかくこれが ハワイ。 どれだけ長い間会ってなかった人でも 会おうと思えば半日でみんなに会えてしまう島なんだと実感しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本題になりますが ハレイワに立ち寄ってみましたが観光客
は、まだまだまばらで 例年の30%くらい? パイプラインマスターズも密かに行わていますが アメリカ本土の家族や若い子達のグループがチラホラしている程度で 日本人は ほとんど存在しないです。

先日ワイキキの夜7時過ぎに用事があって行きましたけど これまた薄暗くて アメリカ人がチラホラで活気はなく お店はまだ半分以上閉まってます。
ワイキキに住んでいる人たちも 暗くなってからはあまり外出をしないようにしているようです。
連日 ワイキキだけでなく海や民家でも車上荒らしが続々ととレポートされて治安も良くないです。

日本でもまた 感染者が大きく増加していてると言う事で クリスマスやお正月のハワイ旅行のキャンセルが相次いでいます。

個人的な感情で 発言してはいけない御時世ですが 本当にいつまでこんな事するのか 理解できません。
 
ホノルルでは 米国内でも特別態勢で臨んでいますが 常に感染率は2〜3%です。

私自身 常に家にいませんが 3月から今まで 知ってる人が感染したという知らせはありません。

ハワイから 悪い話ばかりで すみませんが どうぞ皆さん生きている間に 自分の楽しみを見つけて エンジョイライフして下さいね。

私も明日は 波乗り行ってきま〜す。

来週はもうクリスマスですが 風も止まって忙しくなりそうです。

ALOOOHA   SEE YOU SOOON IN HAWAII

Posted at 17時35分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2980

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.