Mitsu Surfboard Design

2020年11月25日(水)

久しぶりに寝込みました [Blog]

画像(420x339)・拡大画像(640x518)

ALOHA~ 皆様お元気ですか? ハワイは、だいぶ涼しくなってきて 先日眠っていた パーカーを引っ張り出しました。

風も強く波もイマイチな今日この頃ですが 季節の変わり目と重なって まず 1ヵ月ほど前に 膝をサーフボードに強打したのですが 翌日から痛みが出てきて その後も力が入らない日が続きました。 

捻ったわけではないけど靭帯にダメージを食らった感じ? でその後 記憶が薄いのですが 多分GOPROをお尻のポケットに入れたまま 硬いロングの上で尻もちをついて骨に食い込んだような覚えが微かにあります。  


日常生活に問題はなく どれも大したことないと思いながらも 夜な夜な腿の筋肉Upを試みてスクワットを軽くしたのですが そこからお尻外側の腿の付け根当たりに痛みが走り ここ2日歩くのがやっとで流石に仕事をあきらめて2日間寝込んでました。

年々 疲れも溜まりやすく 小さな怪我を繰り返し それがまた原因で 新たな痛みに発展するパターンが増えてます。  ゆっくり休むしかないのですが一度体調を崩すと 筋肉ががまた一気に眠ってしまい  弱って硬くなって復帰するのもまた 時間が掛かるかと思うと 気ばかり焦ってしまいます。

そんな中ベットの上からストーリーで一言呟いたら 今日は沢山の先輩や友達、お客さんと今まで話したこともないような人たちからも 温かいメッセージを頂きました。 

半分以上の人は、 体の痛みで今も困っている人や 過去の辛い経験話。 痛い話は 痛い人にしか分からないもので 回復の不安は 本人にしか分からない世界です。

病院に行くようにも 勧められますが 大体肩透かしな対応で結局 痛み止め飲んで”様子見ましょう”で終わりだろうし、 直ぐに開いてなんかされても困りますから とりあえずまだ行きません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

我が愛車も 昨年の命がけの?大手術からおよそ1年ですが 今でも2カ月に一度くらいは あちこち問題が起きては こまめに修理してます。

今も走行中に 謎の CHECK ENGINEが10秒くらい 点灯しては消えたり 明後日からはクラッチ系統のシリンダーからのオイル漏れがあるので交換します。  サビも未だに少しあって見つけては埋めてと 至れり尽くせりの33歳ですが まだまだ 健在です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それと 春ごろから 容態が危ぶまれた私の父は、無事に11月10日誕生日を迎えて 84歳になりました。 

”もういい加減ダメだよ〜” なんてまだなんとか笑って言ってますけど 本人も家族も 終活を意識せざるを得ない状況で良くも悪くも毎日緊張感はあります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の話は暗い訳ではなく ”形あるもの 命あるものは永遠ではない”って事を 最初から肯定的に考えたいので書いています。

なんか今年は いつも以上に沢山の人達が亡くなっているように感じて仕方なりません。 サーフィン界でも 何人かいます。 コロナとは関係ないですけどね。

ただ 何歳で死んでも その人の存在は、変わらない。 20年でも100年でも その人のストーリーは20分の20で100分の100イコール 1って言う事でそれが100%その人なんだと思う。 生きてる間の沢山の楽しい想い出の方が死んでしまった一瞬の悲しみに勝るはずですからね。 

コロナの恐ろしさは 全く分かっていない私ですがまた現在警戒レベルが問われて 新たな規制がかかってしまったら世の中どれだけの人が人生の楽しみを失うんだろう。

マスクをしていれば、家にいれば 永遠の命がもらえるんですか?

もちろん 多くの人がすでに亡くなっているけど 本当に全人類が滅亡するほど怖いんですか? って聞きたい。

他にも難病は沢山あるし 生きている限り 何をやってもリスクはありますよね? 怪我が怖かったら サーフィンなんか最初から出来ないんだから。
  
今日は、素面で書いてるのであんまり頭と口がうまく回っていませんが とにかく自分は現実を素直に受け止めて 素朴に生きて行くのが本望です。  へんてこりんなワクチンも打ちたくないな〜。

ALOOOHA

Posted at 19時00分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2975

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.