Mitsu Surfboard Design

2020年11月17日(火)

手作業で手探りな人生 [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

いつもの事だけど 最後にBLOGをUPしてからまた 時間が経ってしまった。

10年以上前は毎晩欠かさずに UPしていた自分だけど今では 気が付くと1週間くらい経ってるかもしれない。

感じた事や言いたいことは 毎日作文用紙4枚くらいはある。

生まれてこの方 本が読めないほど文字嫌いなのに 伝えたい事はあったりするお年頃なんです。

イマドキは 多くを語らないで写真が全てのSNSな時代だけど あえてWETに何かを 伝えたいからこのBLOGやってます。

_____________________________

なんだけど そんなこと言ってる我が家は 私を除いて 起きてる間は ずっと 80%以上のスマホ依存症です。
(自分は60%?)

ココ半年以上自宅軟禁状態の家族メンバーは 一日平均でも15時間近くただ寝転がってスマホいじり生活が続いています。 そしてそれが スタンダードで普通?
もう足が退化するんじゃないかと心配です。

個人的にストレートに言わせてもらえれば 非常に腹立たしい限りです。  コロナはわかってるけど 本当にそれでいいのか お前ら!っとマジで言いたくなります。

同じリビングにいて 家族に話しかけても みんなスマホの動画を見て 笑っていますから 会話が発生しない現状で悲しいばかり。

食っちゃ寝の生活が 至極だと思っているようですが ”雨の日は妙に張り切るサッカー部”の出身なので大変な時こそ 張り切ろうよ!って声を大にして言いたいけど 場違いな発言でタイミング失うとウザイ親父! になってしまうのを恐れています。 (涙

この半年 汗さえもかいた覚えがない人達の生活と ちと大袈裟だけど一日中汗まみれの俺とのGAPが激しすぎるのは 確かです。

自分の物差しで 他人を計るな!と昔聞かされましたが 私の中では これ以外物差し意外はないのが事実です。





画像(315x420)・拡大画像(480x640)

そんな中 連日仕事は 今世紀最大と言っていいほど 大忙しで 手が6本くらい欲しいほど私は 仕事がありますが、もちろん2本の腕と 10本の指しかないので 消化できる仕事は限られています。

一刻も早く 受けたオーダーを完成させて皆様に新しいSURFING LIFEをお届けしたいのですが ジレンマな今日この頃です。
  

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

クタクタで家に帰ってくれば また手を抜けない ”お料理時間” の始まり。 素材の買い出しを してから 自分でも疲れちゃうけど気になったら包丁研ぎもして  ホロ酔いいい気分で お料理を開始。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

この日も 急に日本から新鮮なカワハギが 届いて自宅で対応。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

料理もシェイプも 作業と時間かかる割には お金にはならないもんです。

それでも それを食べた人、乗った人の笑顔があれば また頑張れる私がいます。

どうやらそういうのが 好きみたいです。 

どうなる事やら 2021?

私は マイペースで生きます。 好きな事、やりたい事 出来る事に 没頭して人生適当な所で終わりたいもんです。

Posted at 14時25分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2973

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.