Mitsu Surfboard Design

2020年11月05日(木)

適当 [Blog]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

ここ最近 ここ数年? 本当に自分で言うのもなんですけど
テキトーな私です。

ほぼ毎日 昼間本業のシェイプと夜は趣味の範囲でホロ酔いながら 台所に立って家族の夕食を作っていますけど

昼も夜も その場のノリ?でやっちゃってます。

それがまた 楽しくて仕方ないのですが そのいい加減さがかえって いい結果をもたらせているような感じさえします。

もちろん ノリノリで ”やり過ぎた!”って事もよくありますが とにかく私は 文字や数字が人一倍嫌いなので これから自分がやる事をメニュ―通りもしくはマニュアル通りにカチカチにやるのが苦手です。

振り向きざまに 思いついたり、目に入った調味料を使ってその瞬間の FEELINGを作っているものに反映させるには 最初から 全てを計って決めちゃダメなんです。

いい加減と適当って なんかダメみたいだけど よく考えてみると 良い加減で適量だったら それは大正解!

サーフボードも料理も毎日のように何十年もやってれば ノートを開かなくても 過去に自分の目で見たふさわしいデータが頭の中に入ってるハズです。

ノートやメモは、紙上ではなくて頭の中に残しておかないと必要な時に 使えないでしょう。

守らなくてはいけない 基礎的な絶対ルールを念頭に入れながら ひらめきと遊び心をもって 新たな発見を求めて 毎日が楽しみです。

波乗り同様 臨機応変なアドリブ対応は いつだって必要。  与えられた条件から 自分に 何が出来るのか? 当たり前の 方程式がないからこそ 面白いもんです。

ALOOOHA  

Posted at 17時58分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2970

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.