Mitsu Surfboard Design

2020年09月15日(火)

Mitsu boardのやる気

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

今年の夏は 日本もハワイも しっかりしたうねりが入らずサーファーにとっては ハズレ年と言ってもいいでょうね。

でも数週間前の台風の影響で 日本各地には SOLID SWELLが遂にヒットしましたね。

言うほど沢山ではありませんが 全国各地から ”MITSU BOARDでいい波乗りました”と言う知らせが届きました。

MITSU BOARDは、ハワイ生まれ。 どんなに小さい波でも日本の小波と比べたらまだパワーがあるとも言われています。

私自身 小波も良く乗りますが どんなに長くしても 浮力を出しても 思いっきりパドルしても 波が割れない限りどうにもならないような気がします。

それでもうまく乗ってる人は、言ってしまうとウマイだけ+どうにかなる波に乗ってるんです。

そして私としては、波になっていない波を乗るためのボードドを作る情熱はありません。 そんなボード波がしっかりすればするほど機能しないからです。 そんなの悲し過ぎる。

波のパワーのある所で本領発揮 正に”水を得た魚”の如く
今まで想像も出来なかったスピードとコントロール性を体感してもらいたいもいのです。

いい波が自分の所に来たその時は、恐れる事なく ボードを信じて ドロップを決めた後は 半分ボードにサーフィンしてもらいながら 行きたい所を見つめながら メイクしてもらいたいです。

波がなさすぎると 色々と余計な事考えてしまいがちな私達ですが 波が上がるに連れて 考える時間は無くなり 感じる時間が増えて来るものです。

パドリングからテイクオフやターンなど今では たくさんのYOUTUBEでウンチクHOWTOものありますけど あれを10回観ても次の日リップが出来るとは思えません。

目を瞑って 片足たちの練習した方が集中力やバランス感覚が向上しそうだけどなぁ〜。

波に乗ったら みんな頭ン中は空っぽにして真っ白。
考える時間なんかないからね。

とにかくMITSU BOARDは、小波(くるぶし〜スネ)やる気ないので あまり叱らずに 分かってあげて下さいね〜。

MAHALO
MITSU

  

Posted at 17時14分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2955

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.