Mitsu Surfboard Design

2020年09月14日(月)

秋の気配 [Blog]

画像(420x236)・拡大画像(640x360)

今日は もう日曜日。

月曜日から 1ヵ月ぶりに仕事復帰して何とか リズムを取り戻しつつあります。

昨日は、朝夕と波乗りも行ってきましたが 日暮れもだいぶ早くなってきて 太陽が遠のいたような 秋の風を感じました。

ハワイは、数日前から公園などが再開したのですが 今度は単独行動を求められて 家族でも同行してはいけない法令が出ています。

数日たった現在 実際の所はかなり曖昧なのですが 昨日は海に入る前に 夫婦でビーチに座っていた2人が 違反切符を切られていました。

毎日毎日 終わりが見えて来ないコロナネタで 家族や友達との会話にもううんざりです。

こんな事続けていても 誰の為にもならないのでは?
5カ月前から思ってるけど 結局ただの新種のインフルエンザに過ぎない。  世の中には 未だに薬がない病気なんかいっぱいあるでしょ?
私は、個人的に病院嫌いです。 お医者さんに恨みはありませんが 基本的に信じてません。
骨が折れたとか 体を切ったような場合はわかりやすいけど 内臓系や皮膚科なんかは ”何らかのストレスから来てますね” の一言で効かない薬を買わされておしまい。
”様子見てダメだったらまた来てください 他の薬だしますから” って 俺だってそんなの出来るよって言いたくなる。

まぁ〜言いたいことは とにかく人間みんな分からない事だらけなのは確かだよ。

この世の専門家たちが どんなに話し合ったって過去のデータを並べて予想するだけだよ。 だけど 誰もが自分の未来を知りたい。

なのに何百年経っても 今発生している台風の進行方向さえも結局分からない。 観察してるだけ。

この前の台風9号と10号だって 10号は水温が高いから猛烈な台風で大きな被害が予想されたけど 9号が水温を下げてくれたから 急激に勢力をなくしたんだって。
そんな予報誰もしてなかったけど 結果的にはそういう事らしい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

波乗りも同様 全く予想がつかない。 目に見えない風の動き 潮の流れ うねりの方向やサイズなどの要因で 2つと同じ波はない。 

海の中では 常に単独行動が強いられて 次にどこにどんな波が来るのかを 各自の経験とデータと勘で行動して 外れて当たり前 当たればラッキー。

自業自得で 心を無にして エゴイズムな欲と妄想は捨ててまだ見えないうねりを肌で感じて行動する。

原始的なようだけど よっぽどあてになります。

Posted at 06時16分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2953

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.