Mitsu Surfboard Design

2020年08月07日(金)

ようこそじゃないけど 日本🇯🇵です。 [Blog]

Alohaーfrom Tokyo
数日前から日本入りしています。
ホノルルからのJAL直行便は ガラ空きかと思いきや なんとほぼ満席状態でびっくりでした。 
変な緊迫感もあるし 10時間以上もマスクの着用で全く寝れず 今更ながら 映画のボヘミアン ラプソディ、懐かしい深夜食堂 ハムカツ、それでも寝れないから ターミネーターも観て 最後は幸せのレシピとか言うのも観たけど 意外と面白かった。


そして羽田に到着。 生まれて初めてのコロナ検査。
前の方に座ってたけど それでも待つ事3時間くらい。 幼児は疲れて泣き喚き 大人もストレスMaxで誰も笑えない空気が漂う。 私の一番嫌いなパターンです。 陽性反応が出るのか ビビリましたが 結局は陰性で一安心。
その後は 全てスルーで 脱出成功して外に出たけど誰にも監視される事ないままで 迎えの車待ち合わせで無事帰宅しました。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

次の朝から 早速 力仕事の家具やベットの模様替えをして気持ち良さそうに寝ている父です。
想像以上に元気そうで安心しましたが 心臓と肺に疾患があって弱々しいのは確かです。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

夕方からは 母とスーパーに行って 父の痛風や塩分を気にしながらの献立を考えて 家飯+家呑みの毎日で 大人しく自宅待機守ってます。 にしても ハワイとは比べ物にならない豊富な食材でしかも破格には 驚きます。

ちなみに
父は昨年まで ヘビースモーカーだった父も遂に タバコもやめて酒も一滴も飲めません。

趣味のギャンブルもやめたみたい。やりたい事が 一つずつ出来なくなる ジレンマを感じる毎日は 本人にしか分からないでしょう。  病気と言うより老衰だから誰でもどんなに健康でも向き合わないといけない事実ですから 考えさせられます。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

日本でしか 飲めない銘柄のビールやホッピーを呑気に楽しんでますが さっきハワイからの速報では また明日くらいから ビーチや公園の閉鎖が決まったそうです。 波乗りだけは またOKですけど感染者が絶えないので 後戻りです。 これで学校や仕事もまた延期決定。
先が見えない毎日ですが 時は止まりません。 どうか皆さん今日一日を大切にお互い生きましょう!

Mahalo

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

Posted at 10時44分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2947

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.