Mitsu Surfboard Design

2020年07月13日(月)

好きな気持ち [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

毎日じゃないけど 気が向けば台所に立っている私です。

いつの日からか 自分の”気分”を優先して 仕事も波乗りも料理もしている 生活。

誰の所為にもしない 朝起きたら思いつくまま 気が済むように 目に入ったもの 感じたものから 直感を信じて最後まで貫くのが ある意味 HAWAIIAN STYLEなのかな?

失敗は、当たり前。 損得勘定は無し。 置かれた流れに沿って 用意された”素材”から最大限の可能性を引き出すために 自分が一体何が出来るのかを考えて実行するだけ。

それは 目の前に来た波をどう乗るのかと似ているかもしれない。

自分が何をしたいかの前に 自分は何が出来るのか 置かれた状況の中で 求められているタスクを全うする事に意義がある。

美味しそうな素材がある。 それを食べたい人がいる。 そしてそれを用意できる自分がいる。

良さそうな波が割れてる。 それを乗りたい人がいる。 そしてその為の ボードを削れる自分がいる。

自分自身も その料理を食べて そのボードに乗ってみんなと同じ気持ちになって 納得したり反省したりの日進月歩の繰り返し。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな中 最近気が付いた事がある。 と言うのも 自分は、最終的に 食べる人間よりも 波に乗る人間よりも 実は、食べられる食材や乗られるボードを愛しているみたいです。

食材やサーフボードには 適切な食べ方や乗り方があるのですが それを無視されるとある意味 腹立たしく思う自分に気が付きました。

要するに 食べられる素材と作る私が 命がけ?なのに最終的にそれを大事にしないで無駄にしてしまう人が 残念でなりません。

押しつけがましく暑苦しい話かもしれませんが まるでリレーのアンカーな気持ちで 最初から最後までの流れを大切にして 一つになりたいものです。

人間世界で問われる 金銭的な価値はさておき 生まれて来たからには 意味のある存在でみんな終わりたい。

モノを一つ一つ作ると そんな感情が強く生まれて来ます。

今日はそんな つぶやきでした。

ALOOOHA 

 

画像(315x420)・拡大画像(480x640)
画像(315x420)・拡大画像(480x640)
画像(315x420)・拡大画像(480x640)
画像(315x420)・拡大画像(480x640)

Posted at 18時27分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2940

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.