Mitsu Surfboard Design

2020年05月22日(金)

やっと陸からの撮影がOkになりました [Video]

久しぶりに NELSONのビデオ撮り行ってきました。
これまでは サーフィンなどの活動目的がないと ビーチには入れなかったのですが ここ数日で解除されました。

波は 前日からサイズダウンで数も少なく 混雑もアリですが 流石 ネルソンはいい波を見つけて 乗ってきます。

このボードは、2012に初めて一緒に宮崎に行ったときに作ったネルソンモデルの初期型なんです。

今と比べるとノーズロッカーが少し強くてレールは薄め。 テール形状は、BABY SQと言われる小さいスカッシュてーる。

もう8年前だけど 当時からあまりにもクイックな動き過ぎて”優雅なロングらしさ”を求めたジャジ基準から離れつつあったので ボードを厚く広くして彼の動きを スローダウンさせようと半強制してきたのですが やはり彼は彼らしく思ったところで思った事をやらせてあげた方がいいと思いました。

ビデオを観ても分かりようにかなり パキパキとキレのある動きをしています。

今流行りの シングルフィン LOGスタイルも彼の中では、夢中になれない様子です。

コンテストもオリンピックもなくなった今ですが サーフィンはやっぱり仕事やお金の為だけに 自分のスタイルを失ってはいけない。

そんな 無言のメッセージを NELSONから頂いたような気がします。

MAHALO

Posted at 18時31分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2929

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.