Mitsu Surfboard Design

2020年05月15日(金)

なんだかな〜 [Blog]

画像(273x420)・拡大画像(416x640)
画像(420x236)・拡大画像(640x360)

昨日は、息子の高校卒業式でした。

私自身 高校の卒業式は、大して覚えてもいないのですが 一応ハワイ(アメリカ)では 大きな一つの行事で 家族や友達、先輩後輩などで盛り上がって 数えきれないレイを首付けて 顔が見えなくなるくらいまでもらう人気者?も出て来たり、その後はプロムか言う伝統的なしきたりもあり 指名した彼女を連れてドレスアップして みんなでPARTYを楽しむみたいです。

それがなんと今回の一連の騒動で(もうコロナとか聞きたくもない) なけなしのギリギリ決行された ドライブスルー卒業式??

友達とは 全く会う事もなく 家族だけで車に乗って マスクもして 単独に孤独に卒業証書をもらって 5分で終了。

一言いうなら ”なんだかな〜” (とタケシっぽく呟いてしまいます)

本当にこれでいいのか? こうするべきなのか? タラレバな毎日ですが 万が一の事を考えて 指示に従うしかないようです。

まぁ これもこれで ヤダケド いい想い出にしましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな中ですが ハワイでの サーフィン人口が急憎中です。 いい事なのかもしれないけど もう 海は日が昇ると同時に 大混雑でパーキングなしです。

サーフィンはOKと言う事で アメリカ本土からハワイに移動して サーフィンを楽しむ学生たちや 教会で集まれないからサーフィン部を作って海で集まる?のか何だか分からないけど 彼らは3〜5人の団体で来て 海の中でも 周りの空気読めないまま仲間と騒いで帰るので 残念。

海は誰のものでもないけど 複数できて勝手に盛り上がってやりたい放題ってどうなんだろう?

今まで あうんの息で 守られてきたそのHOLLYなポイントが 汚されつつあるので 他人事じゃない気分です。

気持ちは分かるけど ローカルもビジターも海では 謙虚な気持ちで接して頂きたいものです。

本日は 以上!

MAHALO

Posted at 14時57分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2927

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.