Mitsu Surfboard Design

2020年05月08日(金)

もう 夏です。 [Blog]

ここ10日間くらい風が強くて波もなかったのですが 昨日からは 初夏の到来を思わせるほど いい波が来ました。

新しいボードが出来てから 始めてコンディションが整ったので もうソワソワ わくわく ドキドキで 心臓もバクバク。

夕方は混んで乗れないと空回りして哀しくイライラしてしまうので先手必勝? 早めの午後狙い。

波は上がり始めで 待ち時間が多いのですが空いていたので乗れました。

2〜3本しっかりした波を捕まえたのですが ボードが調子良くてビックリ! 自分の思った事を思ったところで動かせる上に 思った以上のスピードとターンで反応してくれる。

久々にマジック誕生かもしれない。

不朽の名作 AKULEのロッカーを採用して 浅めの新グルコンケープから 長めのVEEボトムで 前足は加速後ろ足はコントロール重視。  

レールは純正のAKULEよりも 少し薄めでテーパー気味にして前足部分のレールが噛み付きやすいようにしてより敏感な反応を求めました。

そして最も大きなキャラは何と言っても レアなワイドラウンドピンテールでツインフィン。

ワイドにすることで後ろ足に体重を乗せられるし ラウンドなアウトラインなのでいつでもどこでも瞬時にレールを切り替えて 待つことのないラインが描ける。

TWINフィンだから引っかかる事は ほとんどなくスピードはターンをする度に加速して行くと言うのが 乗りながら分かって来ました。

私は本さえ読まないし 天才でもないので 常に実験しながら 一つ一つの原理や法則を体感して学んでいくタイプですから 理屈は後からついてきます。

誰が乗ってもマジックボードになる訳ではありませんが 一つの完成形として 久々にNEW MODEL誕生します。

名前もまだないのですが ひらめくまでお待ちください。

MAHALO

👉凄い顔のYOUTUBE クリックしてください。

Posted at 05時52分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2926

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.