Mitsu Surfboard Design

2020年05月07日(木)

生活 [Blog]

画像(420x343)・拡大画像(640x523)

あっという間に 5月ですね〜。
日本はゴールデンWEEK真っ最中? 法的にはサーフィンもOK
でも 飛行機も飛んでるけどとにかく自粛モード一色。

ハワイも同じような感じですが 未だに 日本行きの飛行機も飛んでないので 帰国できない人もいます。

高速道路もスイスイ 特に夜間は静まり返っています。
でも そんな中 なぜか救急車や消防車の音が数時間おきに響いてる?

とにかく早く元の生活に戻りたいでも コロナの薬もない 2次感染が怖い 医療崩壊、経済崩壊、人生崩壊。。。。誰も先が見えないまま 目の前に立ちはだかる責任問題の回避で時間だけが流れていく毎日。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな中 STAY HOME ORDERが出てから2カ月が経ちましたが 私は 毎日外出しいています。

接触のない職種だし仕事も少ないながらあるし、波乗りも堂々と行ける環境が続いている事に感謝しています。

考えてみれば 仕事も波乗りも常に1人作業。 昔から束縛されるのが大嫌いなので 何でも自業自得でやりたい派。
 
でももちろん いい結果も求めているから自分勝手に生きているのとは違います。

仕事だって お客様のニーズがあってこそ成り立ついますので お値段以上の仕事を奉仕出来て初めて 報酬がもらえる訳です。 

波乗りだって 乗りたければパドルしなきゃダメ。 自分が行きたい時に行くのではなく 波があって風もよくて 人がいない時間を考えて数日前から予定を立てる。 海で怪我をしても自己責任。 仮に他人にぶつけられても それを回避できなかった 自分が悪い。 

怪我で次の日から 仕事が出来なければ家族に迷惑が掛かる訳だから 危ないと思ったら上がる勇気も必要。

コロナ感染騒動も 薬さえないのだから自分が健康でいる事が一番大切と言われているけど 正にそうだと思う。

家族の食事も気にしてるし、睡眠は毎日2度寝全開でもうこれ以上寝れないというくらい 爆睡してます。

お酒だけは ついつい飲み過ぎてしまいのが たまにキズですが 毎朝5時には目が覚めて 規則正しく生活してるので 体調はOKみたいです。 でも もし何らかのサインが出れば すぐに自粛モードに切り替えますよ。

いつだって過信は禁物ですからね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうなるのか 分からない世の中がまだまだ 続きますが、当てにならない政府やメディアのよ悪い情報を待つばかりではなく 今この時に自分は何が出来て何をしたいのかを積極的に考えて行動に移しながら 時を過ごすのが一番大切だと思います。

仮に今は 出来ない事でも 理想となる妄想を膨らましてその為に必要な準備も出来ると思います。

”生活” (なまいき) な事を語ってしまいましたが 皆さんも自分の中に備わった生のエネルギーを活かして 限られた人生時間を楽しんで下さい。 

ALOOOHA


 
  

Posted at 01時14分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2925

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.