Mitsu Surfboard Design

2020年04月07日(火)

under the sea [Blog]

本日も日増しに緊張感が漂う 世界事情ですが まだまだ終わりが見えない 非現実的な映画みたいな現象が起こっています。

見えない相手に一体どこまで 何を心配すればいいのかが分からない私達ですが ビビッて損わないと言われながらもやってる事に矛盾を感じたりもする今日この頃です。

偏った一部の人の一説なんですが ここ数年で発明?で開発された5Gが今回のコロナの感染の原因だという人がいます。  

半信半疑で聞いてみると 今までこの世には存在しない電磁波と放射能を持っていて人間の体に取っては全く免疫となるものがなく 特に高齢に人にはキツイから 死者も多いとか。 

4Gと言う電波は今現在私達が使っているスマホのデータ配信ですが その何十倍ものスピードと情報量を世界中に一瞬にして飛ばしてしまうのが 5G

私がハワイに来た頃の30年前は 日本に電話を掛けるのも交換手を交えて 大ごとだったし ビデオライブチャットなんかが出て来た時も 夢のような話だった。
そして 人間はすぐにそれに慣れてしまい また更なる”便利な”物を作る。  一見それは いい事のようだけど 果てしなく続く資本主義精神で 生産と破壊を続けてこの世にないものさえも 作ってしまい その後の処理もできない 原発やプラスチックなどが いい例ですよね。

5Gは、この後人間がAI化されるための(人工知能)必要不可欠な道具の一つ。
もう100%生身の人間がこの世で必要とされない事を黙認しているような今です。

増えすぎた 人口を今回のコロナで減らし、世の中の学校や会社もネット上での処理を強制させられている今 世界の誰かが ゆっくりと動き始めたような気がしてならない。 

かと言ってもちろん何も出来ない自分達がいます。 自分は今の世界で例えるなら 人知れず道端に存在する雑草もしくはいいとこ アリンコみたいなもんですかね。 この後いつだれに 除草剤をまかれてしまうのか 分かりませんが そんなの知りたくもないから その日が来るまで今日もやるべきことをやって 夕方のビールの褒美を楽しみにして 行ってくるわ。

ALOOOHA      

Posted at 05時51分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2915

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.