Mitsu Surfboard Design

2020年02月08日(土)

不安との闘い。 [Blog]

ここの所 新型コロナウイルスの話題でいっぱいのメディアですが 一体全体何事なの? 

アジア全域は マスクが足りない事で大騒ぎしてるけど 別にそれで命が助かる訳じゃないし、基本的に既に感染している人が使うものでしょ?

中国人が コウモリの食べたり生き血を飲んだりした事からこのウイルスが生まれたとも 言われてるけどどうやら本当は人工的に作られた 化学兵器の実験に過ぎないと言う意見もあり 私もそっちの可能性の方が高いと思う。
ここ1〜2年で人類がコウモリを食べ始めた訳じゃないだろうから。

沢山の情報が入ってくる時代だけど 発信元のメディアも 社会背景もいい加減な物ばかりで 人々を不安にさせて 最終的に自分達の都合のいいように仕向けるだけで 事実を語ってみんなが安全に幸せな世の中しようなんて思ってないみたい。

最近気が付いたけど NEWSって悪い話でいっぱい。
人が不幸になってるのを 人間は見たくなる傾向があるみたいで その方が視聴率も上がり 各スポンサーもその分利益につながる訳だよね。

見せる方も 見る方もお互い様な関係なのかな。
悪い話が好きな人達は つながって居心地がいいだろうし お金が好きな人達も いつもお金の話をしていて気持ちがイイのしょう。 心がそこにある訳だから そこからは立ち去らない。

さて そんな自分はどうするの? 黙っていても世の中の不安な世界に巻き込まれて行くもんだけど 自分が求めていない物事ならば 惑わされないようにして 平安の内に暮らしていきたいと願うばかりです。

画像(420x308)・拡大画像(640x470)

Posted at 18時00分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2898

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.