Mitsu Surfboard Design

2020年01月30日(木)

復活! [Blog]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

遂に 本日退院許可が出ました。 ロビーさんジュンコさん今までありがとう!

9月の下旬に起こった まさかの悲劇から 奇跡の生還物語でした。

たかが 30年以上経ったオンボロ車が 事故っただけなのですが この数カ月の物語は 私の人生の中でも 歴史に残る出来事でした。

ちなみに私は 断捨離が大好きで 何でもその場で捨ててしまう人間です。 なのになぜ 今回は ここまでしたのか?

正直言って 自分でもよく分かりません。 その時の感情がそうさせて  壊れた瞬間から悲しくなって その感情が 周りの人達を巻き込んで 出来る事を出来る範囲で対応して待つところはジッと待って 一般には不可能な事を可能にしてもらった。

人は感情的になる事は 良くないみたいなこの世の中だけど 人間から感情を取り除いたら もう人間じゃないかもしれないと 思う時あります。

まとめて言ってしまうと やっぱり ”喜怒哀楽”
ある日突然 ドン底に落とされてから ドラマが始まる。
その時 あなたならどうする? 前後左右に選択がある中で 自分は一体どうしたいのかを問われる。

それは まるで人生ゲームのように その時の選択は、後になってみないと結果は分からない。

統計学で先を予想することはできるけど その通りにならないのが未来です。 一体この後 損するの得するの?

だから 私は 未来の予想よりも 確かな今の自分の感情をを大切にして優先したいと 今回思ったんです。

好きなものは 好き。 要らないものは要らない。
自分にしか分からない価値観を貫く事で 自分の存在があるんじゃないかなって。

まぁ そこまで深くは考えてなかったかもしれないけど この車を直したい気持ちは 本当に強かったです。

生まれてこの方 新車を買って乗った事がない私ですが 一度 使い始めてしまうと愛着が湧いてしまい それ自体の価値観は、世の中とは関係なく 逆に上がって行く傾向があります。

情報過多の世の中でも 自分が生きている間に実際に関わり逢える 人達やモノを大切にして行きたい。

ちょっと カッコイイ台詞かもしれませんが コレで今日は〆たいと思います。 hahaha

mahalo  


ちなみに この車と出会ってからまだ 2年なんですけど(現在25万キロ走行)で この前の車は、1.8Lの小さなワゴンで 40万キロ以上走ったので 最低でもあと20万キロは行きたいです。と言う事はあと何年だろう? 。。。。。

Posted at 16時50分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2896

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.