Mitsu Surfboard Design

2020年01月13日(月)

世界観 [Blog]

今日も朝から ずっと雨のハワイです。
もうがんたん以降ずっとこれです。
青空なし!


そんな中 我に返って 世界はこの後どうなるのか? しみじみ考え始めた自分がいます。

聖書もUFOも都市伝説も大好きで どれも疑っていないのですが結局最後は どうなるの? が知りたいお年頃。

生まれてから たくさんのシナリオを見たり聞いたりしてきたけどこの世の人同士だから 結局誰にも分からない世界。

でも今 改めて考えてみると 小さい頃に見たSF映画は 正に数年後に現実化するのではないか? と思えるほど近づいてるんじゃないかな?

SFだけじゃなくて 昔の映画の”日本沈没”みたいな異常気象や地震 又は放射能事故に関連して”ゴジラ” とかあるけどあの当時に あれだけ具体的に想像や予想して映画がすでに出来上がっていたのも スゴイなと今更 感心してます。

都市伝説では この後人間が進化して体さえも必要としないマイクロチップなどのAI?で存在して行くなんて説もあり 一昔前なら 笑えるけど この数年間で世界中がスマホが普及して 家に帰っても 電車に乗っても みんな目の前の人間じゃなくてスクリーンだけを覗き込んで一日が終わっていくのを 見ているともう生身の体は必要ない?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

が、しか〜し 全てが本当にその方向に向かっていても ぶっちゃっけ 俺には関係ないと 思ってます。
生きている間に また新たなる驚きが待っていると思うけどそれには もう少し時間が掛かるだろからさ。

ある日突然 朝起きたら何かが起こった!なんていくら何でも信じられない。 実際ここ数百年の人類を見たって何にも変わってないし。 ちなみに 個人的には サルはずっと猿だと思う。 人為的にクローンとかしなければ 生き物は退化も進化もしないような気がします。

なので ”今を大切に!”をモットーにして 分からない未来の為の準備なんてしたくないんです。

かといって滅茶苦茶なことやる訳ではなく 周囲の情報に惑わされる事なく地味に細々と小さな楽しみを持ち続けながら 最後まで出来る事をやるだけです。

国の政治、天災、人災、環境問題、超自然現象などなど 凡人の私の力ではどうにもなりませんからね。 

賢い人達にお任せしますよ。

ALOOOHA




Posted at 18時34分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2890

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.