Mitsu Surfboard Design

2019年12月31日(火)

2019 [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

本日 日本は 大晦日 ハワイはまだ12/30
クリスマスが終わったのも つかの間また人々は いつもの1、5倍の行動力で動き始めて民族大移動? 
当然事故も多く 連日高速道路では大事故と大渋滞を目の辺りにします。....

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とここまで書いて 酒がいい具合に?回って来て寝てしまい。 何を書こうとしていたのかも忘れましたよ。

只今 ハワイは大晦日の朝で 日本は 2020!

あけましておめでとうございます。 やっぱり時は止まらない。 

何でも終わってみれば 何事もなかったようですが振り返れば 沢山の出来事があった2019年

自分は大きな怪我や病気はなかったと思いますが お客さんを含めて周りの人達の怪我や病気に加えて 逝去された方々の知らせが多かったような気がします。

昨夜の話に繋げると 年末と言う事で世の中がバタバタして まるでこの世の終わりの様に 買い物したり、美味しいもの食べたり、大掃除したりする訳だけど 本当の人生の終わりはいつやってくるのか誰も分からない。

でも その日は絶対に来る。じゃ〜どうすればいいの?と自問自答してみたくなる。

自分の老後の為、家族の為に 生きている間に財産を残して身を尽くす? 

もっぱら そんな事が出来る職種じゃないのでそんな選択さえもない私だが 仮にそんな財産ががあったとしても もらった人達さえも永遠にいい思いする訳ではない。

高価な物を持っていれば それを売って楽な生活ができると言う 将来の安心は買えるけど それは将来の楽しさになるのかは 疑問です。

自分の理想は、死ぬ直前まで仕事して 疲れ果ててポックリ逝きたい。 仕事してる時が 一番楽しいし 働いた分だけ成功報酬がもらえる。 1−1=0 そしてまた 次の日働けばいい。

なんて今は いさぎのいい事口にしていますが もちろん人並みに 老後は心配です。 考えたくないから長生きしたくないだけです。 

色々 大変だったけどもうすぐ終わる2019年
終わってしまえば良かったと言えるなら 大変だったから良かったのかもしれない。

来るもの拒まず 去るもの追わず
ゆく年くる年
なるように成るしかない。

ALOOOHA
 






Posted at 18時28分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2885

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.