Mitsu Surfboard Design

2019年12月17日(火)

17 [Blog]

画像(192x420)・拡大画像(294x640)

数日前に こ〜んな小さかった息子が 17歳になった。

今思うと 可愛かったな〜。 それでも当時はじめての子育てで 悪戦苦闘の日々で 笑えなかったのも覚えてる。

自分目線で発言すると 海外生活で共稼ぎで親戚や兄弟にいざという時でも 甘えられる人がいなくて大変だった。

幼稚園に行ってからも 月に10万円くらい掛かるし 熱が出れば直ぐに帰宅をさせられて 夕方のお迎えも仕事場から 大渋滞の中必死だった。

結婚も子育てもやってみないと 分からない大変な事がいっぱい。  

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

期待と不安が募る中 16年前の1歳の誕生日に 作ったサーフボードがコレ。

おっぱいも出ない自分は、一体自分は 息子に何をしてあげられるんだろうと 考えた挙句 自分が出来るのは サーフボード作りしかない。

全ての工程を 独りで仕上げて魂のプレゼント! と思いきや 独りよがりに終わった。

実は このボード今まで一度も海に浸かってない。

色んなことを考えて 作ったのに 何だったんだろう。。。

その後もサーフィンは、もちろんサッカーや釣りなどなど 自分が好きな事ばかりを子供に教えようとたけど 全く夢中にならない息子を見て 身を引いた私。

画像(420x279)・拡大画像(640x426)

そして その後 学校の部活で始めたサックスホーンにガッツリとハマりもう7年くらいやってる。

ぶきっちょで 上達も遅かったけど ”継続は力、好きこそものの上手なれ” とばかりに今では 島の高校生の中で5本もしくは3本指に入るほどの ハイレベルな存在で誇らしい限り。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私も16歳から今でも夢中なサーフィン。 ジャンルは違うけど同じDNAは あるようだ。

何をやっても 大変な世の中 楽しみを持ち続けて 息子も人生を楽しんでもらいたい。

 

Posted at 05時14分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2882

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.