Mitsu Surfboard Design

2019年12月08日(日)

自分になれる場所 [Blog]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

今日は ホノルルマラソン。 さっきから救急車の音が止まりません。 私はマラソンと山登り大嫌いですけど 好きな人は大好きですよね。 自分との闘い?ですから シンプルな故に 深い世界なのでしょう。

先週は、アメリカの最大行事の一つ サンクスギビングデーで世間巷は4連休でしたが 波もなくサーフィンはダメで ダラダラ食って飲んでも退屈で気が狂いそうだったので 車を走らせて 工房に向かいました。

誰もいない工場だけど 自分の部屋に入れば やりたい事もやる事もいっぱい。

どれも手作業でマニュアルもないから 先ずは どうするのかを考える。 それに伴う 材料はもちろん経費、手間、に時間更に 難易度を始める前によーく考える。 

そりゃ〜何でも早く、安く、簡単に済めばいいけど 完成度や強度を求めるとそれらは いつも半比例な関係だったりするもんです。

次の仕事の為 お金の為に終わらせる事の使命感とは裏腹にその仕事への最終的な責任感も問われる訳で 最終的に言い訳は無しな世界でもある。  

かと言って一番高いものを使って ただ時間を掛ければいい訳じゃない 経験とスピードを伴った技術があって初めて PROとしての儲けが生まれて来る。

そんなことを 黙々と自問自答しながら 朝から晩までサーフボードに囲まれていると あっという間に外は真っ暗 体は粉だらけでクタクタ あれもこれもまだまだやりたいけど お時間いっぱいで また明日。

次の朝になると WELCOME TO THE FUN FACTORY! また楽しい工場へようこそ!という気持ちで ワクワクしてくる。 

私に取って 時を忘れて 没頭できる自分に会えるのは工場と海なのは 間違いない。 

我に帰ればやってることは仕事だとはあまり自覚してないのも確かです。

邪心を捨てて人一倍夢中になる事で 他の人には出来ない自分を追及しながら でも背伸びしないで出来る範囲でこれからも やっていきますよ。

ALOOOHA

   



画像(315x420)・拡大画像(480x640)
画像(315x420)・拡大画像(480x640)
画像(420x315)・拡大画像(640x480)
画像(315x420)・拡大画像(480x640)
画像(315x420)・拡大画像(480x640)

Posted at 18時40分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2877

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.