Mitsu Surfboard Design

2019年11月02日(土)

7" midsize for Nel [Video]

昨日の模様です。

少し前に Nelsonが 7’くらいのFUN BOARDに乗りたいと言い出したので なんとなく作ってみました。

7’〜8’のMID lengthのボードは、今でも多種多様でデータが少ないのですが 小波から大波まで乗れるし、ロングの様に簡単には折れないので持っていて損はないです。

ただ悩ましい長さなので どうやって乗ったらいいのかが難しい所。

激しく乗ろうと思えばなれるし、 優雅に乗ろうと思えばそれも可能なんです。

このボードは基本的にデカイ日を考えて PU素材で重めでナチュラルなラインを想像していたのですが このはっきりしない波でも Nelsonは、アウトラインと長さをを無視しないで攻める所は攻めてました。

いつも言うように どんなボードでもそうですが、自分が乗っているものを体で感じてそれを強調して行けば 体とボードが一つになってSPEEDとFLOWが生まれてきます。

今度これ 私も乗ってみますけど 彼ほど過激になれないのでクリーンな頭くらいで クルージングしたいです。

フィンも こだわればシングル、QUAD、2+1とたくさんのチョイスがありますが 今回は至って普通に トライフィンです。

Posted at 05時22分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2863

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.