Mitsu Surfboard Design

2019年08月07日(水)

結局 無知な人間 [Blog]

画像(267x420)・拡大画像(407x640)

ハワイもエアコンなしの車で汗は 止まりませんが 日本も 酷暑が続いてる見たいですね。

お陰で 台風銀座⁉

私の実家は 東京で なんだかんだ言って ほとんど肩透かし的で あっという間に通り過ぎてるのが現状ですが 九州辺りは 毎週の様に 大雨警報などが出てますよね?

梅雨明けと同時に台風騒動みたいですけど 8号では 関東でも意外といい波 立ったようで 昨日は Gun系のデカ波用のボードのお問い合わせが 何件かありました。

にしても 本当に これだけ全てが進化した時代でも 結局は自然界の動きは 予測出来なみたいですね。 ただただ 私な嫌いな過去の統計学に当てはめて 確率の高い話を してるだけで 全てが分かっている訳ではない。

と言うのも それらを取り巻く環境で 今後の方向性が 無限に変わって来るから。

それを考えると 人間もサーフボードも似てると思うんです。

例えば このまま あの人が 意地悪になったら 全てを支配されると思いきやもう我慢出来ない! と急に立ち上がる人が現れたり、意地悪な人と手を組んでた人が まさかの裏切り行為があったり。

サーフボードでは 重過ぎてダメかと思いきや 風のある日は無敵だったり 体重やパワーのない人が乗る分には 重い方が良かったり
ロッカーが強くて 助かる時もあれば 弱くて刺さる時もあるわけです。

天気は低気圧と高気圧のぶつかり合いから どっちがどう反応するのか直前まで分からない訳で 天気予報と言うより 天気中継と言った方が早いような気がして来ました。

ゆっくり起こる事だから 大方の方向性は分かるけど 今後の事は 分からないようです。

占い師も 過去は 見えるけど 未来はそう簡単には 見えないとも聞いた事あります。

ボードも正直なところ何年作っていても 乗って見ないと分かりません。
予想は付きますが 乗り手と乗る波はまだ 未知の領域ですからね。

今日の言いたい事は 過去の情報や未来の勝手なシミュレーションに自分を振り回されないようにしよう!

ってとこかな。 結局みんな分からないんだからさ。






画像(420x400)・拡大画像(640x610)

ある人から 届いた昨日の日本の波。
探せば こんな所もまだあるんですね〜〜
いったい サイズは どのくらいなんだろう?

Posted at 17時19分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2823

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.