Mitsu Surfboard Design

2019年04月16日(火)

The real value 本当の価値ってなんだ? [Blog]

画像(420x235)・拡大画像(640x359)

さて 2019年もあっという間に4月中旬です。
数える事さも 忘れてしまいましたが 私はどうやら もうすぐ51歳になるのかな?

今始まった事ではありませんが 最近は、どんなに酒を飲んでも睡眠が浅く その分色々と余計な事を考えてしまいます。

一心不乱にサッカーをやっていた10代 そして10代中頃からは 下手くそなままサーフィンに没頭した20代から ある意味 現在に至る自分がいますが 今更ながら 世の中の動きが 急に気になって来た50代?

ハワイだけではありませんが 年々の物価高騰で今後の養育費や生活費に追い込まれている感が多々あります。

でも やっぱり ”お金持ちによる お金持ちの為の お金持ち経済” どんなに奇抜な政治家が生まれても結局 今も昔も貧乏人は 取税人の為に働かなければならない 世の中だと感じる毎日です。

儲かる一等地=税金言い換えれば 要するに駅前の温泉街で お饅頭を売れる地主さん的な商売が出来る方や 商売に火が点くまで宣伝料を払い続ける事が出来る 投資力のある商売スタイルもはびこる訳で 一体何が本当に価値のあるものなのか分かりませんが 大々的に宣伝したもの勝ちなのが現状ですよね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

だからと言って その真似は出来ないし、あえてしたくもない 売れりゃいいってもんじゃないでしょ+そんな生産能力さえもない自分がいます。、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本当の幸せ度数は SNSのイイネの数でもなければ 札束の数でもないって理屈では分かっているものの まだまだ悟りきれない自分がいます。

かと言って 数字の為に自分を安売りする事も絶対できない自分もしっかり存在しているのは 確かです。

やっと世界の全貌が見えてきましたが 歩きたい道 歩くべき道を見極めるは 自分次第。

100歳までは生きないだろうから 人生の後半戦真っ只中 よく考えて 進んでいきたいものです。

生きている間に みんなに伝えたい事は 一体なんだろう?

 
こんなだらだらと書いたBLOGじゃなくて 説得力のある自分が欲しい 今日この頃です。

ALOOHA  




Posted at 17時53分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2780

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.