Mitsu Surfboard Design

2019年04月02日(火)

理想と現実 ~TOWN & COUNTRY~ [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

ハワイにも 春が訪れてここ最近穏やかな天気が続いていいます。

タウンも連日のように 胸〜頭くらいの癖のないクリーンな FUN WAVEが届いていて 久々にTWIN FISHを引っ張り出して 乗っていました。

連日いい波で 入っていると変な自信がついてしまい何でも乗れるような気になってしまった自分が昨日までいました。

このままデッカイ波に乗りたい っていうか乗れそう?
丁度その時 風もないまま 季節外れのデカめの波がNORTH SHOREに届こうとしていたので ”行くしかない!”と勝手に心に決めて 昨日の日曜日は珍しく まだ少し 暗いうちから車を北へ 走らせてみました。

ビーチに着くと この波がバンバン! 真ん中の波では人が乗ってるけど どれだけその人が小さいのか分かりますか?

沖では更に デカい波が割れて インサイドでも手強いクローズセクションもあり いつも空いてるのに15人くらい 入ってました。

気持ちは YES でも体がNO? 1月におろしたばかりの9’GUNでもう一度波の乗りたい気持ちは 山々なんだけど
あの時よりも 波がかなり手強そうで デカいし 人間同士のやり取りもあるのは確かです。 

沖の特大SETは15FTくらいあるんじゃ?

前回は あの後肋骨と腰を痛めて 1ヵ月くらいNO SURFINGを強いられたばかりなので 数分考えた末に断念して帰宅しました。

切に求める気持ちとそれに対応する能力とのGAPは 文字通り理想と現実になる訳ですが 板切れ1本と波と自分の関係は数学のごとく 奇跡は起こりません。

ひとりのSURFERとしてその方程式を解き最悪な状態でも対応できるまでの 自分がいない限り無謀なチャレンジはタブーです。

また 心と体を鍛えてから 出直します。

ALOOHA 

Posted at 14時54分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2778

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.