Mitsu Surfboard Design

2019年02月24日(日)

毎日手仕事 [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

今日は 土曜日。 週末はノースの仕事場に行かない私です。

朝から子供を週一の日本語学校に送った後 何をしようかと 一瞬迷った挙句 雨風もなかったので 先日錆対策をした愛車のペイントをしてみました。

サクサクっと 適当に初めて およそ30分後完成。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

パテ埋めした 部分を含めて黒で塗りました。

完璧ではないですけど これでもう充分。 誰も虫眼鏡で見ないですからね。

その後は 教会に行っていつものソウルメンバー達とお話をして お腹ペコペコのまま帰宅したけど  夕方は息子と散髪の約束あり。 

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

そのまま 朝から 盛りだくさんの内容をこなして 夜は家族で 外食と思いきや 行く店も決まらず 子供たちも テンション低めで行く気なし?

で、結局 またキッチンドランカーPAPAの出番。 本当は並ぶの覚悟でハワイでNO1のとんかつ屋さんに行きたかった想いが 募り冷凍庫から なけなしの硬い豚肉を出して 串カツに挑戦。 だけどもうこの段階で 夜の9時を過ぎてる。

居酒屋でよく作っていた 串カツの仕込みを忘れてしまいもう完全に適当な 串刺しの姿。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

冷凍の肉を程よく解凍して串も捜して粉降って卵にくぐらせてパン粉にまぶして 揚げて 洗い物もして、、、、。

お店で食べれば 肉が小さいだの 高いだの文句ばかり言ってしまうものだけど 自分でやってみれば 全ての材料を前もって買って用意してから仕込んで 片付けもする訳で お金も時間も多大にかかるもんですよ。

何でも 本当に自分でやってみればよく分かります。
 

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

それでも あえてよく分からない事でもついつい自ら我流で始めてしまう私です。 

毎日が失敗の連続でもありますが それがスリリングで 次回こそは 絶対にうまくやろうと 心の中でつぶやいてしまいます。

あーでも明日は 波乗りしたいな〜。 波乗りも 波から降りる度に 次回は こうやってああやってみようと 実験魂に火が点きます。

下手の横好きなんでしょうかね? でもそれが楽しいから続けられる訳だから イイんですけどね。

だって成功した時の感動は それまでの苦労を忘れさせてくれるから。

Posted at 17時32分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2765

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.