Mitsu Surfboard Design

2019年02月11日(月)

修理中 [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

本日は 日曜日なんですが 朝から記録的な嵐が北からやって来て 飛んでもない突風に襲われて 島中 半分パニック?

海岸沿いでは 浸水が危ぶまれて 陸では大木がなぎ倒されて 救急車、パトカーと消防車が 鳴り響きっぱなしでした。  長時間の停電もいたるところ 発生してどうなる事やらでしたが 今は落ち着きつつあります。

天災は忘れた頃にやってくる。。。 運転していても 箱形の車なので 転がるんじゃないかと 心配したほど緊張しましたよ。

そんな中 朝から腰のマッサージに行ってきました。 ぎっくり腰からすでに 1週間ですが まだまだ力が入らなかったのですが サーファー仲間にじっくりと揉んでもらって 復活の兆しです。

腰痛も忘れた頃に やってくる?  重いテーブルを一人で持ち上げようとした時に痛みが走ったわけですが もう少し考えればこんな事にはならなかったのになー。

勢いだけではどうにもならない お年頃ですから 今後とも気を付けないとです。

写真は 久々にクリスタルちゃんがやってくれましたので 只今修理中。 幸いにもロッカーが狂ってないので 子の修理が終わればまだまだ 使えそうです。

これは EPSではないのですが 最近この手の修理はエポキシ樹脂で直しています。

エポキシ樹脂はフォームやストリンガーとの接着力が高く 割れにくく柔軟性もあるので 今後もしなった時に衝撃を吸収してくれそうだからです。


修理は 本当にめんどくさいですけど ボードの命を救うと思えば 医者になった気持ちで 大手術もやり甲斐のある作業です。

ではでは また です。

ALOOOHA

Posted at 17時59分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2760

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.