Mitsu Surfboard Design

2019年01月23日(水)

feeling good [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

昨日は、行きつけのメカニックの家に行って 車のメインテナンス。 元オーナーは 心配症で過保護気味な私にいつも呆れ気味ですが 彼も車が好きなので 理解してくれているようです。

4000マイル毎にオイル交換してるけど キロにするとおよそ6500KM! 大体3ヵ月弱で交換してます。

その他 パワステのオイル漏れもあったので ホースの交換したり、クーラントの補助タンクのパイプの詰まりを直したりと 至れり尽くせり。

少し前に タイヤも履き替えて バッテリーも新品にして スターターも交換したばかり。

今日は 前々から気になっていた 車内のボディーのきしむ嫌な音も シリコン系のスプレーで解決して もう朝から運転が楽しくて仕方がないくらい 気持ちイイ。

実はフロントガラスのウオッシャーの水も出ないんだけど毎日自分で水をかけては汚れを落としてます。

ハワイなのにエアコンも効かないけど 微妙に冬なのでそれほど汗かきません。 


あまり物には執着していませんが 手が掛かればかかるほど愛おしくて愛着が生まれて来るものです。


何でも壊れたら 捨てて買いなおす時代ですが 私は直せるものは 可能な限り直します。

その代わり 最初に作られた時からどれだけ 丁寧に作られてるかが問題で、 今の時代は物が 売れるように適当に壊れて 修理さえもさせないような商品が多いのではないでしょうか?


高すぎて買えないのも 困るけど安かろう悪かろうは結局 銭失いの始まり 売る方も買う方も そのスタイルが問われる時が来ているようです。

この車はちょうど1年前におよそ30万円で買いましたが ボディーはボコボコで錆もあり 雨漏りを止めるだけで 3〜4カ月かかりました。 はたから見たら なんでこんなポンコツに30万も払ったの? と笑われますけど 私に取っては300万円の新車よりも価値があるんです。

乗る度に満たされるので 安い買い物です。

I LOVE MY CAR

ALOOOHA

BIG WAVE アッタクから 1週間まだ 肋骨痛いですけど 早速ロコのおじさんから GUNの注文入りました。

ドキドキしながらも それを楽しんでハンドで仕上げて行きます。

画像(280x420)・拡大画像(427x640)

Posted at 18時02分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2753

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.