Mitsu Surfboard Design

2018年12月11日(火)

Music day [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

去った土曜日の話。

朝は、教会でのクリスマス会で披露する息子のサックスの音合わせで 夕方は娘の クラリネットの発表会。

で、夜は GUNSのコンサート。

音符と本が読めない私ですが 決して音楽が嫌いなわけではない。 

10代後半から サーフィンにのめり込み始めた頃は 今と違って SURF MUSIC=HARD ROCKが定番だった。

そんな中でもこの GUNS & ROSESは、私にとって 深い想い出がいっぱい。

平凡な自分にはない OUTLAWで破壊的なパワフルさ魅力で聴いてるだけでなんか 勇気づけられてような気分になるもんです。

そして 写真の後ろに映っている TEEシャツは、初めて自分がハワイに来た時1990年に 自分のお土産に買ったGUNSのTEEで 28年前なのにまだ 持っていると言う奇跡の中このTEEを買ったALOHAスタジアムにそのGUNSがハワイで初のコンサート?

それでもコンサートなんか無縁な自分なので 行こうとは思ってなかったけど まさかまさかで 女房が チケットをどこからかGETしてきた。

ここまで来たら もう行くしかない!

画像(420x236)・拡大画像(640x360)

還暦60手前のメンバーたちに 期待はしていなかったけど 後半に連れて ドンドン声も出て来て もうノリノリ!

破壊的な勢いとパワーは健全だった。 カッコよかった。
自分は当時から 英語の歌詞もよく分かっていないけど 楽器一つ出来ないけど カッコよかった。

自分が若かったころの 無茶な熱い想いが蘇ってくる。
やっぱり HARD ROCKのストレートな感情の表現が気持ちいい。 ガチな所が最高です。 

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

昨夜は 余韻に浸りながらも GUNSからもらってパワーが有り余っていて 夜の9時なのに 家族にとんかつをこんなに揚げてしまった自分がいる。

いい音楽、美味しい食べ物で自分が満たされると 今度は他人を満たしたくなるものです。

さて いいボードを作りに 今日もソロソロ仕事に向かいます。

MAHALO〜

Posted at 04時28分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2740

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.