Mitsu Surfboard Design

2018年12月02日(日)

World title [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

昨日 2018年の 女子世界チャンピオンが決定しました。

残念ながら 我らのクリスタルは悲願のチャンピオンに届かず 5位止まり。

歴代のハワイアンの女子は3人ほど 世界一になってから地位も名誉も獲得して ほぼ引退していますが 彼女だけは長年に渡ってチャレンジしているものの 後1歩でお預け状態。


私も知り合ってから 10年以上が過ぎていますが本当に惜しい気持ちでいっぱいです。

確か今36〜7歳くらいなのかな? まだまだ衰えてはいないしパワーもテクニックも健在で 特にデカい波でのノーズライドは男子もビックリ。

ただ対戦相手の年齢低下で 昨日チャンピオンになったのは17歳の女の子。  ものすごいと言っていいくらいのマリブのお金持ちで プライベートコーチとして 現役で3度も世界チャンプになっている敵なしPROのTJを雇っています。

2015にクリスタルが決勝で巻けた時の相手も17歳でした。 

アマチュアの試合だと年齢別なのですが プロは関係ないですから仕方ないのですが 年齢、環境 そして金銭的にも果てしなく差があるのは事実です。

波が小さいとまたその若さゆえの 無重力で軽く柔らかい動きが止まらず、本来のパワーサーフィンが出せないのでちょっと勝ち目がなかったです。

本人も分かってはいるんだろうけどね〜。 ハワイの後輩でもある ケリア モニーツもサラッっとチャンプを取り、去年は更に若い ホノルアちゃんもチャンプになって もう一生世界一の肩書は消えない ゴールドメダリストで プレッシャーとは無縁。 LIFE IS GOOD

現実は厳しい TEAM MITSUです。
 

Crystal World title race Career

2018
5th

2017
3rd

2016
9th

2015
2nd

2014
5th

2012
13th

Posted at 03時55分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2736

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.