Mitsu Surfboard Design

2018年11月17日(土)

商売って? [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

私が毎日通う職場は 栄えた街でもなければ 田舎でもない所で ハワイ特有の観光地ではない ワヒアワ。
軍人さん達の基地が近くにあって 彼らによって何となく経済が成り立っている感じです。


そんな錆びれたた中 つい最近始めたばかりの韓国プレートランチのお店を発見したのが数週間前。

恐るおそる 立ち寄ってみると予想通り 完成されたなんのシステムもなくて 素人丸出しのお弁当屋さんだった。

誰も客がいないのに 10分は待たされる。 でもお弁当は手作り感たっぷりで その丁寧さが 伝わって来るのがニクい。

裏方のキッチンMAMAは もういい歳だろうけど美味しいお弁当を作る気持ちでいっぱいみたい。

昨日は 久しぶりに行ったら お会計担当のおじさんが “君は
Mitsuだったよね?” と 名前まで覚えててビックリ。

きっと 最後に行った時 数10円のお釣りを あげたからかな?

こんな小さなお弁当屋さんを地味に地道にやってるのは 心温まるひと時です。

自分もモノを作って売っている身だけど 作り方同様 売り方も人それぞれ違ってくる。 値段、スピード、はたまた宣伝の仕方なども 関わってくるのだが 忘れちゃいけないのは それ自体の 性能や魅力が常に伴っていないとダメだと思う。

”お値段以上の、、、”とは よく言ったもので お金や商品を通して最終的に 心の満足感を与えるのが 私達の使命なのかもしれない。 


と、思う今日この頃です。


ALOOOHA


 

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

Posted at 17時54分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2732

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.