Mitsu Surfboard Design

2018年11月07日(水)

男はつらいよね? [Blog]

画像(234x420)・拡大画像(358x640)

写真はもう10年以上も前の ハローウィン。
その昔は このように子供の衣装さえ作って イベントに足を運んでいる自分がいましたが 今ではもう全くやる気ありません。

気が付いたら子供達は 小6と高一で自分は50になってる。
最近は 今まで以上に一日中 自分と世の中?との関わり合いについて 考え続けています。 (爺の証拠)

一体 生まれてから今まで何だったんだろう? なんてね。

泣いても笑っても とにかくもう50。 まだまだ気力と体力は何とか維持しているものの 一家の主としての責任は果てしなく重い。  (気がします)

世の中の勝手がやっと分かった今 酒も遊びも女も?波乗りも仕事も自分の思い通りにやりたい ワガママな自分がいるけど 時すでに遅し。 (実際 遊ぶお金もありませんけどね)

その前に 家族を面倒見ないとやっぱりカッコワルイから まずは 家族優先でと全力を尽くす毎日。 (尽くしてるつもり)

経済的にも 迷惑かけちゃいけないし、食事だって自分の分はさておき 美味しいもの体にイイもの心がけてます。

親だから当たり前と言えば それまでなんだけど 大人になり切れない永遠に未熟な私には 辛い時があるもんです。

日々の子供の送迎から始まり、食事はもちろん食べたら洗い物いっぱい、掃除も洗濯も振り向けばやることいっぱい。 台風接近なら非常事態に備えてまた忙しく、床上浸水、下水管のつまりに車の故障修理、あれがない、これが壊れたと言われたら 365日24時間対応処理しなければ いけない立場です。

いつもいいお父さんを演じたい気持ちと 時に悪い男にないりたい願望が見え隠れしているのが自分でも分かります。

考え方が小さすぎる情けない男かもしれませんが 最近一体いつまでこれは続くのか 知りたくなってきました。
この後も 大学だのなんだのお金はあるだけ持っていかれるので この後も死ぬまで 仕事でお金を運ぶ役。

本当にBABYの頃は おしめ替えて、哺乳瓶でミルクあげて、お風呂入って、寝かしつけてましてけど 今ではご飯が出てくるまで寝転んでゲームをひたすらやってる子供達を見るとまるで 自分が奴隷のように感じる時もあります。

もっと放任主義になればいいのですが これがまたなり切れない自分なのも 問題なんですけどね〜。 (目指せ!無責任親父)

私には 結婚も子育ても その日その時が自分に来るまで想像つかないものでした。 喜びと困難が いつも49%と51%を行ったり来たり。

まるでそれは 波乗りのような世界です。 ハイリスク ハイリターンですかね〜。

取り留めのない話ですみませんでした〜。

GOOD NIGHT    

Posted at 19時05分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2729

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.