Mitsu Surfboard Design

2018年10月12日(金)

50になっても 楽じゃない。。。 [Blog]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

またまた BLOGがおろそかになってしまいましたが もう毎日毎日 朝から寝るまで バッタバタで BLOGのネタは山ほどあるけど それを語る気力がないのが 現状です。

今になって 日本の真夏のような蒸し暑い天気が続いている淡いですがエアコンのなしの愛車は 体力も使います。

仕事は、連日いっぱいあるのですが とにかくすべてカスタムなので 2つと同じ仕事内容がないので 急ぎたくても急げない工程ばかり。 薄利少売って言うんですかね?
経費ばかりで儲けが少ないまま 少ししか売れないのが この商売。


いつも 考えさせられますがもうここまで来たら 死ぬまでやるしかない?  今更 居酒屋さんの皿洗いも出来ないしね〜。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

そしてまた ココ連日 島中 ずっと波があるし、風もない。

お客さんや仲間からは いい情報ばかり届くけど 毎日サーフィンしてたら家賃さえ払えない。

俺がいい波乗っても 誰もお金くれないしね。

PROの方は 波に乗ってお金をもらうんだから 大したもんですけど。

今日も明日も 相当 波はイイみたいだけど 仕事や体力の事を考えると ダラダラ海に行けないこの 50歳

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

過去には よく作っていたスティンガー。 でも ベン アイパさんに申し訳ないので最近はご無沙汰でしたが どうしてもカスタムと言われて 昨日は 96−23.25−3.5の強大なこれを削りましたよ。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

そうそう それから最近家族の為に SLOW PRESS JUICERというのを 見よう見まねで始めました。

ただのミキサーじゃなくて 野菜や果物をゆっくりすり潰す感じ。 

すぐに飲まなくても 水分と分離することもなく 酵素や栄養素が豊富なのが 売りみたい。

でも 沢山の材料を仕込んでも少ししかできず これまたお金も時間も気力も必要でして 仕事の後にはキツイお仕事でもあります。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

コーヒーもなくなれば 何でもいいやと思うんだけど、一度美味しいのを飲んでしまうと もうその不味さに我慢できなくなってしまう モノです。

音や食べ物、サーフボードも同様 人間いいものを知ってしまうと 悪いものには戻れないかも?

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

先週末は 急に夕方友達に呼ばれて 飲みに行ったら親友の誕生日でした。

すきっ腹のまま 調子にのって ビール、焼酎、酒を食らって その勢いで 寿司と最上級のステーキを自ら頼んでしまい 挙句の果てに 帰宅寸前で ゲロゲロで とんでもない無駄な出費をしてしまった 自分に1日だけ反省しましたとさ。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

今日は、クリスタルが 今度こそ台湾で行われるの世界チャンピオン戦に向けての NEW BOARDを取りに来ました。
相変わらず お茶目な彼女ですが 今年こそ ワールドNO1に輝いてもらいたい!

そんな中 GENKIから電話で ボード折れちゃった〜! だって。  

更には ネルソンにやっと修理したEPSのロングを届けたら 3本ボロボロになったボードを渡されて これまた ショック。

とまぁ 連日何が起こるのか分からない 50歳の秋です。

そろそろいい事も 起こらないのかな〜?

ALOOOHA

Posted at 17時35分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2721

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.