Mitsu Surfboard Design

2018年10月01日(月)

A Friend from Japan [Blog]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

昨日と今日は、幼稚園時代からつながっているこの同級生 うっけんとほぼ貸し切りのいい波で 思いっきりサーフィン。

50年近い付き合いだけど 初めて一緒にサーフィンした それもハワイで。

なんか不思議な感じ。 幼児期の話はもちろん 小学校、中学校の仲間達の話から いつの間に自分たちが親になって 今度はお互いの子供話にも 発展して会話が尽きないけど
波が来ちゃうから また話が途切れての繰り返し。。。

 

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

で意外と 良く乗るうっけんにビックリ! 沖まで遠いし、慣れないリーフブレイクなのに サクサク乗ってました。

このTRIP用に 新しいボードを数カ月前から作ろうとしていたのですが 私としては一緒に入ってどんなスタイルで乗るのかを見てから ボードをイメージしたかったので 今回は
彼が気になっていた HI-SAIモデルの6’0”をALOHA BOARD SHOPでレンタルしてもらいました。
HI-SAIは2本あるのですが 体重的に余裕をもって大き目の方で60−19.63−2.63 (32.6L)32.6にしたのですが やっぱり少しオーバーフロウ気味。 でもそのおかげで乗りやすいのも確か。 私はその一回り小さいHI-SAIで(30L)だったので それも乗ってもらいましたがこれは微妙に小さ過ぎたので その真ん中サイズをカスタムで作ってみます。

レンタル期間内は ボードチェンジはいつでもOK ハードケース、リーシュとワックス不要なパッチが貼ってあるのでボードはいつもピカピカです。 ちなみに うっけんが乗ったのも新品ボードなのでテンション上がります。

本当にいい波乗ってました〜。 

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

2日目の今日は 久々のDHMでしたが やっぱり私にはこの手のワイドノーズがしっくりきます。 尖がり系より動きのキレは劣りますが滑り出しがやっぱり断然楽です。

ではではまた ALOOHA

Posted at 04時44分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2719

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.