Mitsu Surfboard Design

2018年06月15日(金)

思春期? [Blog]

画像(420x280)・拡大画像(640x428)

あんなに小さくて まるでマルチーズ犬?のように果てしなく可愛かった娘も今では 小6になって細長〜く成長して 一人の立派な人間になりつつある 今日この頃ですが とにかく扱いにくい!

昨夜は 遂に私も キレかけてしまい 私が家を出てしまった。

やさ〜しくソフトに この後の予定や やるべきことを24時間前からお知らせして 当日もまた 伝えて 最後の3時間前も小刻みに 警告?勧告をするにもかかわらず 最後まで聞いてないし 行動に移さず またそれを指摘すると 理にかなってない言い訳を添えて逆切ギレされるのが 常日頃?

もちろんこの時代でもあり、場所も一応アメリカなので ぶん殴ったり 殺人的な捨てセリフも言えないのは言うまでもありません。

情けない話ですが 困った挙句 ネットで思春期の娘への親父の対応策などを 検索してみたら 私は嫌われる親父の要因が高い事に気が付きました。 頑固で酒飲みで一家の独裁者的な存在。

大人でも子供でも 女心が分からないのは 自他共に認めていますが 自信を持って口に出していた ”お前の為に 言ってやってんだよ”みたいなのは完全なるタブ〜なんだそうです。 子供としては ”別に頼んでね〜し”って言いたいみたい。

じゃ〜もう ほっとくから勝手にしろよ!っていうのも育児放棄で✖だって。 

かと言ってべたべたの下手にでてオロオロと機嫌を常に伺うのはもちろんダメ。

1人じゃ何にも出来ないくせに 気分だけは大人になりたくて 上から目線で決めつけられたくないし 否定もされたくないみたいです。  女子はホルモン?の関係で更に心身ともに複雑らしいです。 

子育て終わって 安心してたけどまた次なる修羅場があるみたいです。 それも女子は長引きそうな?

はぁ〜不公平なのは世の中だけじゃなくて 家庭でも忍の一字をきめないといけないなんて 本当にこの世界はで生きるのは大変だ。

でも 明日から波が良さそうだから お父さんは海で心を洗ってもらうよ。

ALOOOHA 
 



Posted at 18時16分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2691

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.