Mitsu Surfboard Design

2018年06月07日(木)

リスキーライフ [Blog]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

”一寸先は 闇” っていうのも大袈裟だけど 波乗りも人生も 先は読めないのが 常って最近 つくづく思う。

イイ感じ〜と思いきや その直後に潰される事が頭の中に廻っているのです 書き記してみます。

先ずは数カ月前に さかのぼるけど 局地的豪雨で私が以前住んでいた地区と愛するサーフポイントが 一瞬のうちに濁流飲まれて 文字通り泥沼化されてしまった。 今でもその住宅被害の爪痕は残り 海も茶色いまま。

そして現在も尚 燃え続けているハワイ島の噴火で 山も家も道も溶岩に飲み込まれて もう元には戻らない。 海に流れ込んでいる溶岩から出る有害物質もここオアフ島にさえ到達しているみたいで 多くの人が喉や目の以上を訴えている。

人為的な事件では 数日前に起きた オアフ島での暴行事件。 何もない未開発だったカカアコというダウンタウンの外れを人工的にきらびやかに飾り上げ 観光客を引き寄せた挙句 どこも行き場がなくなった ホームレスが日本人を襲撃して半殺し状態になって 現在大騒ぎ。

今まで ハワイは楽園と言う肩書だったので 政府も観光業界も出来る限り エグい話は 闇に隠していたけど 今の時代はそうも行かない。

その他昨日聞いた話では 我らのヒーロー サーフィン世界チャンプのハワイアン ジョンジョンが練習にひざを痛めて今後の試合はキャンセルなんていうのも聞いた次第。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

注意していてもどうにも どうにもならない事は沢山あるけど 何が起こっても自分の責任だと思う。

川沿いに家を建てれば 洪水の可能性はあるし、火山の近く家を建てれば いつか噴火してもおかしくない。 ホームレスが住んでる所に行けば その人達とご対面するだろうし、
毎日 波の上でサーカスしてれば怪我もする。
時には サメだって出てくるわけだけど そこにいるんだから仕方がない。

じゃーどうするの? って話だけど あり得るリスクを前提に考慮しながら 自分は何を優先するかをはっきりしながら進むしかないと思う。  

と言いながらも お酒も飲み過ぎたら 2日酔いだけどついついやってしまう 私です。。。。

AHAHA 
ALOOHA
 
 

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

Posted at 05時18分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2687

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.