Mitsu Surfboard Design

2018年05月11日(金)

DN-R [Video]

先日まで あの GENKIがハワイに来てました。
そして まもなく5年間の モンタナ海なし県の生活を終えて
ハワイに戻ってくる事が決定しましたよ。

また波乗り生活が始まりそうです。。。。

この日は 波が全然良くなくて このボードにふさわしいビデオは撮れませんでしたが せっかくなので一応 UPします。

波が良ければ ず〜〜っとノーズライド出来そうですが それはそれで観ていてただ波がイイだけじゃん!? と言われてしまうのが落ちですが この綺麗なセクションの無い波でも トリムしながら ジッと耐えて 一瞬の隙を狙ってノーズをかける 彼の技術とボードの起動性を観てもらえれば幸いでございます。

誰もが ロングでノーズ、ノーズしたがりますが 結局張ったセクションがないと そう簡単にはかけれないのもビデオから分かると思います。

ノーズをかける技術よりも それまで いかに波の肩が張ってくるまでクリティカルなポジションをKEEP出来るのかが 大きなカギです。

立ったら すぐにノーズと言うパターンもありますが それは比較的簡単なので 他人と差を出したいならば やはりフィンの上でのサーフィンをしっかり練習しないとですね。
 


画像(420x420)・拡大画像(640x640)

95-23-3
かなり重めでレールはテールにかけてFULLな感じのDN-R

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

フィンは最近この手の ちょっとFLEXがいい感じです。
先は細いけど ベースは幅広の10”。
安定もしてるけど ターンもいい具合に軽いのが GOOD。

Posted at 05時03分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2677

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.