Mitsu Surfboard Design

2018年04月24日(火)

老化=病気? [Blog]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

いやいやいやいや 
ここ2〜3日 雨降ってないけど もう愛車の錆直しがエンドレス。
買って以来 もう数カ月 4回くらい全部ほじくっては新しい素材で埋めて 絶対にもう安心と思いきや また大雨が降ると微妙に車内に漏れてくる。
一体 どれだけの時間とお金をかけてるんだか?

水と言うのは どこから来てどこを伝わって行くのか本当に分からないもんです。 ガラスの周りのゴムパッキングなどが劣化してしまい 振動によってどこもギスギス。

どんなに直しても 乾燥させる暇もなく半日後にはまた大雨だったりして また中の残った水分で錆が始まるかと思うと悔し〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから ここ数年波乗り仲間からの 体に関する病気報告が後を絶たない。 痛風はもちろん 心筋梗塞、脳梗塞、前立腺系、リウマチ、更年期障害などなど もうみんなガタガタです。

でも ”原因は何なの?”と聞いてみるものの 色々な引き金を引いた要因はあるものの 一言で言ってしまえば 老化? なのかな って思い始めた私です。

ついこの間まで 十代気分で 思うがままに使いっぱなしの身体だって 50〜60年も使えば 干からびてくる。

車だっていつまでも 新車じゃない 刻一刻と老化は始まっている。

生まれて来たものは いつか死ぬ。 形あるものはいつか壊れる。 想像つかないけど その日は絶対に来る訳で その老化の進行状況を何とかして 遅らせる事しか出来ない私達ですが それを楽しむしかないようです。

病は気から だから病気というのかな? 

終わりがあるから 面白い。 そう思うと 気が楽になるような気がします。

aloooha


Posted at 05時22分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2668

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.