Mitsu Surfboard Design

2018年04月16日(月)

Rain after rain....... [Blog]

画像(420x229)・拡大画像(606x331)

この2カ月くらい 雨ばっかり。
一昨日は 以前住んでいた隣町のアイナハイナで 30年降りの激しいゲリラ豪雨で川が氾濫して 床上泥浸水があり 海も町もドロドロの茶色状態。

私の家は大丈夫でしたが ハワイカイ方面の住人は連日復旧作業に追われています。

昨年は私の家も 集中豪雨でまさかの 床上浸水で2日掛かり一人で復旧作業をしたし、 数カ月前には 下水管が詰まって風呂とトイレから2階に住んでいる人の汚水が溢れて 一晩中吐き気を伴いながら うんち水をかき出し作業したのも忘れられません。

本当に水難と言うのは 重く汚ない長時間労働で 心身ともに思いっきりめげるものです。

泥ともなれば乾かすだけでは済まないので 家具やじゅうたんの買い替えも伴って お金もかかるし 本当に勘弁してほしい。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

私の愛車も買って以来 車内に水漏れがあって かれこれ4回くらいありとあらゆる手段で対応してるけど いまだに解決しません。

フロントガラスなのですがその周りのフレーム自体が錆で犯されているし ゴムやシーリングは劣化してるし どこも道が悪く振動も激しくて お手上げ。
今では 御覧のようにビニールカバーですが 連日雨ばかりで 乾く時間がないです。

晴れてるのが 当たり前だったハワイなのに 灰色の空と茶色い海を見てしまうと なんか気力がなくなってしまいます。

現在もなお カウアイ島の北部私の大好きなハナレイで洪水が続き空からのレスキュー隊が出るほどの大事になってるみたいです。

いつまで 続くんだか。。。。って感じです。

ALOHA

Posted at 16時41分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2665

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.