Mitsu Surfboard Design

2018年04月05日(木)

Foil surfing? [Blog]

今ハワイで新しい動きと言えば この foil surfing
ボードの下に トンボのお化けみたいなものをくっつけて波に乗ると言うか 乗ると同時にボードが浮き上がってきて それをひたすら叩きながら 加速していく。

ごく一部の人達が数年前からやっていたみたいだけど 今年になってものすごい勢いで ほとんどのシェイパーが見よう見まねで作り始めています。

私も先週は4人くらいの人から問い合わせが合ったほどですが私自身 全く興味はなくやりたいとも思わないので お断りしました。

昔からそうなんですけど 流行りとか いつも乗り遅れると言うか 最後まで頑固に始めもしない事が多いんです。

”今みんなやってるよ〜”と言われても だから自分もやらないととは 思わないし思えない。

それよりも 自分が普段から手掛けているボードの方に集中して 更なる進化と改善の方が大切かなと。

純粋にのめり込んでる人もいるみたいだけど 半分くらいの人は この流行に乗ってひと儲けを狙ってるような匂いもプンプンして 動機が不純かなと。

更には このトンボのお化けの部分がナイフのように鋭くて硬いのにこの大きさなため 乗ってる本人も 周りの人間も危険は避けられないと言う事実に 賛成できないかなと。

体力も技術もPRO並じゃないと使えこなせないし危なすぎると言う事で こんなもの大量に作ってはいけないんじゃないかな? 

という 今日までの私の見解です。

以上

画像(320x186)

この人が 火付け役のカイ レニーさん。
超人的な体力と技術の持ち主で 誰もまねできないほどスゴイらしいです。。。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

材料屋さんでは 最近それ専用のブランクスも開発されて 大量に入荷されてきました。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

工場でも 毎日のように試行錯誤しながら研究中みたいです。

Posted at 17時11分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2662

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.