Mitsu Surfboard Design

2018年03月28日(水)

Nelson 2018 model [Video]

冬だの怪我だのなんだので 長らくVIDEO撮りサボっていましたが 先週 肩慣らしに行ってきましたよ。

NELSON 2018 MODELと言う事でその 紹介です。

アウトラインは全く同じままで ノーズエントリーからボトム形状に変更ありです。

ノーズは気持ち薄くなりましたがまだ たっぷりとした幅と厚さは残しています。 ノーズコンケープは 気持ち浅くなっていまして ノーズロッカーのキックも落としてより小波でもスムースな滑り出しを狙っています。

それから今までと 最も大きな違いは長いダブルバレルVEEボトムです。 基本的にVEEですが ストリンガーを挟んで深めに彫り込んであります。
これによって ノーズから入って来た水流を二つに分けて よりターンのきっかけが取りやすくなります。
小波での小さなしごきでも機敏に反応してきます。

それからロングボーダーとしては あまり板を叩くような動きは邪道かもしれませんが このダブルバレルは叩くことで加速するのが分かります。
波にパワーもなくてどうしても次のセクションに繋ぎたいときには活躍してくれるでしょう。

今年はこのモデルで テールをGENKI気味に絞ったタイプが小柄なライダーに人気です。 (NELGEN2と呼んでます)

ノーズ広めでテール細め。 このタイプはEPSでないとノーズが重くなってしまってバランス悪い事も確かです。

MAHALO
MITSU

Posted at 05時46分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2659

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.