Mitsu Surfboard Design

2018年03月17日(土)

世の中のしくみって。。。 [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

写真のボードは14〜5年くらい前? 懐かしいタウカン時代に私がハンドで仕上げたのカスタムロングボード。

十分古いけど このお客さんは 今でも毎日のように 使っているし なんの問題もないようです。

いつの間にか なぜなのか分かりませんが私自身も 身の回りに古いものが増えて来たような気がする。

つい先日 30年以上前の車を買ったばかりだしね。 でもコレクター気分でそれらを求めている訳ではないんです。
値段や実用性を重視して 自分の中で価値を見つけて揃えてるみたい?

で、昨日は アップルストアーでIPHONE6Sを買おうと思ったら 店員に 困った顔されました。 なんでIPHONE7,8、Xが発売されてるのに一番古いの買うのって? もうそんなの今後 価値ないよって笑われました。

でも自分的には その機能は十分だから それ以上のお金を出して最新盤を持ってる意味がないし 払いたくないんです。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつの間にか (たぶん10代からだけど) 世の中のトレンド物には全く興味がなく 宣伝を見ても購買意欲が湧かない私でした。 料理やサーフボード自分の求めるものは 自分で好きなようにやってみるのが本望なのかな?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
んでもって 今朝はこの歳になって 資本主義、社会主義、共産主義についての批判や意見をYOUTUBEでみて お勉強?

でどうやら 自分は資本主義に馴染めないキャラなのか?
GOPROもカローラもIPHONEも毎年のように 新型が出るけど
それに逆らうように 買おうとしない自分がいます。
だって自分には必要ないし。 ちなみに最新のもの持ってる人って大体いつも なんでも最新だよね? 
だけど この世の中の仕組みは 使えるとか使えないじゃなくて 新しいものを作るため そして買ってもらうために 古いものは どんどん破壊していくのがルールみたい。
っていうか そうとしか思えない。 無意味だなーと思うけど そうしないと本当に みんなやっていけないのかな? 

その他 社会主義、共産主義などもあるけど その国によって違う訳で 自分が好きな国に住むことも出来ないのが現実。  

選挙に行って政治を変えようとか 自分が政治家になってこの世の中を変えてやるとか 未来の子供たちの為に戦うなんて 立派な事は私には出来ません。

私自身 毎日サーフボードなんか作っている訳でして、本当は 一家に一本あればいいのかもしれないけど 果てしなく生産しているので はたから見たら 立派な資本主義の一員なのか?

50近くなって やっと社会に興味を持った ダメな親父のつぶやきでした。

今晩も飲んで 寝ま〜す。

ALOOOHA LIFE IS GOOD SO FAR   

Posted at 13時57分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2657

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.